ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

08月

移転前ラスト

IMG_2874

IMG_2870

IMG_2873

IMG_2629本日移転前最後の納車させていただきました(^O^)/

エアサスクラウンも無事納車しました♪

ぼちぼち引っ越しを始めますm(_ _)m

新規オープンは10月5日となります(^O^)/

コロナ

IMG_2798

IMG_2804

IMG_2810

IMG_2809コロナエンジン搭載完了です♪

メンバーが上がっているので搭載はタイヘンでした(^_^;)

トンネルなどもう少し改善が必要な感じです。

スワップ以外にもメニュー盛りだくさんなので、頑張っていきます(^O^)/

マフラー×2

IMG_2748

IMG_2752

IMG_2755

IMG_2758マフラー製作連チャンです(^O^)/

まずはサニトラ♪

もともとうるさめな砲弾マフラーからホーシング前で下向きのマフラーを製作です(^O^)

つぎはカリーナです♪

もともとのマフラーがペシャンコだったので一部作り直す予定でしたが、一部だけ使用しほぼ作り直しました(笑)

フル製作でも一部製作でもOKです♪

ハコスカ

IMG_2594

IMG_2611

IMG_2618

IMG_2615

IMG_2621ハコスカ足回りです(^O^)/

まずはフロント車高調製作♪

チャチャッと溶接して完了(^O^)

と、リアは全長調整ショックと車高調組み込み(^O^)/

乗り味がかなりしっかり感が出ました♪

と、フロントキャンバー付けて8jがノーマルフェンダーでこんな感じです(^O^)/

あとはノーマルメーターより正確なディフィの集中メーター取り付けです♪

装着位置は隠せるようにグローブボックスの中です(^O^)/

これで各情報が正確にわかります♪

と、最後にアルミラジエター加工(^O^)

もともとあった所を復活しました(^O^)/

では、明日16日から20日まで遅めのお盆休みをいただきますm(_ _)m

510

IMG_2583

IMG_2588

IMG_2589

IMG_2590510いろいろ作業です(^O^)/

まずはタペット調整♪

と、ボンネットが腐っていたのでカーボンボンネット装着(^O^)/

ボンネット変わるだけでかなり引き締まりました(^O^)

と、ドアのデットニング♪

ドアにスピーカーが付けてあるので音質向上のためです♪

変な共振が無くなるので良い音質になり喜んでいただけました♪

ちなみにドアを閉める音も変わります(笑)

お盆休みは16日から20日までとなりますm(_ _)m

エアコン続き

IMG_2559

IMG_2561

IMG_2560

IMG_2483

IMG_2564次は室内側へ(^O^)/

ユニット固定しダクトを装着したら操作パネルと配線です♪

この時エアサスの配線も同時に作っていきます(^O^)/

と、エアコンの操作パネルのノブをアルミに交換したので一緒にパネルもアルミにしてみました♪

最後にエアサスのリモコン作って終了(^O^)/

あとは仕上げです♪

エアコン

IMG_2471

IMG_2480

IMG_2477

IMG_2481クラウン続きましてエアコン装着です(^O^)/

コンプレッサーだけ軽自動車のを流用し、あとはビンテージエアのパーツで組んでいきます♪

まず前回り

当然このエンジン用のコンプレッサーブラケットなんてないので製作です♪

からのコンデンサー、リキッドタンク、電動ファン等装着していきます(^O^)/

次は室内です♪