ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

10月

タコ足加工

image

image

image

image合間にタコ足加工です♪

以前マフラーを製作したコスモですが、タコ足を入手したもののコスモ用じゃないので合うように加工です(^O^)

さすがロータリー、タコ足と言っても2本(笑)

続きまして、3sターセルのインマニ製作開始しました♪

純正マニをカットして位置合わせしたうえでフランジを溶接します(^O^)/

その後穴あけ切削していきます♪

続く(笑)

やっと搭載

image

image

image

imageやっとエンジン搭載いたしました(^O^)

FFなのと、エンジンミッションが大きいので位置決めに苦労しました(^_^;)

一回決まったと思ったらだいぶ下に飛び出してしまったので各部加工の上やり直し…

そんなこんなでやっとマウント完成しました♪♪

4箇所のマウント、ほぼ全部作り直しました(^_^;)

いきなり山場って感じですが、次はドライブシャフトですね(^O^)

イベントハシゴ

image

image

image

image

image昨日は静岡で行われた510ミートへ(^O^)

できたばっかりの510ともう1台と参加してきました♪

オーナーさんの都合で少ししか見てもらえなかったですが、楽しそうで良かったです♪

昼からはすぐ近くで行われていたキャルフレーバーへ(^O^)

お客様も参加されていたので、ふらっと見てきました♪

で、そのあと部品を納品し帰宅(^O^)

今日はハコスカのスピーカーボード製作です♪

ドアに穴あけしたくないのでキックボードを木で製作しスピーカーをマウントしました♪

さすがにスピーカーボードは木で製作します(笑)

オーディオ関係もお任せください♪

パワーウインドウ

image

image

imageというわけでパワーウインドウ取り付け完了です(^O^)

写真ではノブが無くなったのと、スイッチが付いたぐらいしか変化ないです(笑)

スイッチも、センターコンソールに土地があったので追加で穴あけして装着しました♪

なんだかんだやっぱり便利です(笑)

気になる方はお問い合わせください♪

3s

image

image

image次なるエンジンの準備です♪

3sをNAで載せます(^O^)

で、ちょこっとパワーアップのためにカムやら入れます(^O^)♪

NAならNAっぽいフィーリングにしたいですもんね(笑)

と、こないだ完成した510の追加工事♪

パワーウインドウを追加との事で作業開始しました(^O^)

当初はリアウインドウのみとの話でしたが、どうせならと一気に作業したほうが工賃お得にできますので全部になりました♪

マフラー

image

image

image

imageまたまたマフラー製作です♪

今回はs30zです(^O^)

いたってオーソドックスな76.3φのシングルです♪

地上高はややキツイですが、太い音になりました(^O^)

50デュアルのほうがやや高音ですね♪

そのへんはお好みで対応できます(^o^)/

NEXT

image

image

image

imageまずは溶接仕事から(^O^)

プライベーターの方のインマニ溶接です♪

フランジとマニホールド合体♪

と、1/8のボスを溶接(^O^)

と、内面の段付きをモリモリに(笑)

あとはがんばって仕上げてください♪

と、つぎのスワップ車両入庫です(^O^)

またかんばって仕上げていきます♪

マフラーなど

image

image

image

image次は510の中間マフラー製作と、バルブクリアランス調整などチョコチョコ(^O^)

バルブクリアランス調整ついでに現在のカムチェック♪

とりあえずノーマルではなさそう♪

と、マフラーは中間にジャマなサイレンサーがありそれがガリガリこするのと、少し音量を上げたいとの事で製作です(^O^)

元のマフラーに戻せるようにフランジを追加しました♪

あとは画像で(笑)

マフラー

image

image

image

image今回はかなり凝ったマフラーです(^O^)

材料の輪切りだいたい普通のマフラーの3倍(^_^;)

で、テールのみでこんな感じになりました♪

魅せるマフラーですね(^O^)

かなり大変でしたが完成すると満足感が(笑)

あなたの希望をカタチにしますよ♪