ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

04月

クラウン

image image image image今日は少し時間が出来たので、クラウンの左側のタコ足を製作しました^o^

左側はタービンも付くのでややこしい形になりましたがなんとか完成(^O^)/

で、左右をつないで完成なんですが…

ジャバラ買い忘れ^_^;

またそのうち付けるだな(笑)

そんな1日でした^_^;

いよいよ

image image image車検も無事終わり、いよいよセリカの納車です^o^

いやー長かった^_^;

オーナーさんにも長い間お待たせしてしまいましたが完成いたしました(^O^)/

最後にアンダーパネル作成です^o^

こするような車高じゃないのですが、ネコがエンジンルームに入らないようにとのことで製作しました(笑)

たしかに冬場ネコが入って惨劇が起きたって話はたまに耳にするので^_^;

理由はどうであれ作るならカッコよく♪♪

 

取材

image image image image image image

昨日今日とオプション2の取材でした♪

昨日はセリカ、今日はマジェスタ^o^

昨日はポートメッセへセリカでドライブ♪

いやー高速超気持ちイイ!!

あっという間に懐かしい音が鳴りだします(笑)

 

で、今日はマジェスタ^o^

超車高短の加工部取材でした♪

おそらくここまでの車高短は見たことないんじゃないかという反応でした(笑)

…僕はもう慣れましたが(笑)

そんな2日間でした♪♪

詳細は、オプション2をご購入ください♪

 

セリカ快適装備

imageセリカ無事だいたい完成いたしました(^O^)/

で、いきなり明日取材です♪♪

ありがたい限りです^o^

では、快適装備満載の室内の動画をどうぞ(笑)

夜撮影したのはメーターをわかりやすくしたかったので^o^

メーターはセリカのデザインでELバックライトになっております(^O^)V

構造上針は光りませんが、気になるかたはお問い合わせください♪

http://youtu.be/CaqPzZAF9ek

 

室内完成

image imageやっと室内ほぼ完成です(^O^)/

各部新規でパネルを製作し、レザーを貼り仕上げています^o^

説明がめんどくさいほどいろんな物を製作しています^_^;

今年のショーに展示するときには聞いてもらえれば全部説明しますよ(笑)

あと少しがんばります(^O^)/

 

センターコンソール

image image imageやっとセリカのセンターコンソールが完成しました^o^

あくまでもノーマルっぽく…あくまでもそれっぽくですが(笑)

一応ビフォーアフターの写真を貼っておきます^o^

言わないとわかってもらえなさそうなんで(笑)

この写真から快適装備の片鱗が分かると思いますが、まー配線が大変でした^_^;

今後ここまでやる人はいないんじゃないかと思いますが、気になる人はお問い合わせください♪

配線

image image

やっとセリカが板金から帰って来ましたので、仕上げにかかっております^o^

主に快適装備の取り付けですが、付ける種類がハンパない量です(笑)

種類の時点でハンパない量ですが、一つづつ配線がありますのでそれはもう…

地道にコツコツやっております(笑)

付ける装備は現代車並みです(^O^)/

ここに書き出すのも面倒なので、省略します(笑)

また、完成したら詳しく紹介します♪

image image image

510の電動パワステに続き、ハコスカにも電動パワステ装着です(^O^)/

 

こいつは初期型なのでステアリングギアボックスとステアリングシャフトが一体です^_^;

 

L型ならそのまま外せますが、こいつはRB26…

 

サージタンク外さないと取れません^_^;

 

あれこれ苦労して完成♪♪

 

 

 

と、510のエンジンルーム^o^

 

デスビ、プラグコード、コイル交換でした♪

 

510ブル

image image

昨日から510ブルに電動パワステを付けておりました^o^

 

オーナーの奥様も乗れるようにとのことで、マニュアルはまだしも重ステは厳しいですもんね^_^;

 

あと、その他ちょいちょい変えるもの変えて完了です♪