ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

02月

今月は

image車高短月間になりそうです(笑)

4月のイベントまでにちまちま進めている車がこれです^_^;

インナーフェンダー作成です♪

日々鉄粉にまみれております(笑)

アリスト

image imageメンバー加工前後、リアロアアーム取り付け部加工、デフ上げ、AT上げ、完了しました^o^

これで、こすりにくくなります(^O^)/

が、だいたいの人はその分車高下げますね^_^;

 

フロントメンバー

image image今日から16アリストの車高短加工など^o^

まずはフロントメンバー^o^

写真はビフォーアフターです♪

お困りの方は相談下さい(^O^)/

仮に

image

image

今日がタイムリミットだったのでエンジンマウントだけ製作し仮のせです(^O^)

ま〜載せるだけでも大変でした^_^;

ミッションマウント等はまた隙間でチョコチョコやって行きます(笑)

で、エンジンカバー装着♪

これで載せるエンジンばれちゃいますが、おそらく今後まねする人はいないでしょう^o^

過去5本の指どころか1.2を争うぐらいタイヘンです(笑)

着地して気づいたんですが、エンジンはノーマルより大分軽いですね♪

その代わりミッションが重くなってるので車高が前が上がり後ろが下がりました(^O^)/

ちょっとアメ車っぽい?(笑)

ヤバイ

image image

今日なんとかエンジンを差し込んでみましたが…

過去5本の指にはいるほど難易度高い…>_<…

差し込むだけでも相当タイヘン^_^;

若干やるんじゃなかったかなと(笑)

イメージは良かったんですが、クラウンの中身がV6ターボ♪

でも、頑張りますよ♪快適仕様を目指して(^O^)/

少しづつでもやれば終わらない仕事は無い(笑)

今週

image image頭から確定申告をやりつつ納車もしつつでしたが、無事完了です(笑)

今やらないとまた来週からやれなくなるので片付いてホッとしております^_^;

で、その隙間でやっとクラウンを始めました♪

なのでクラウンに載ってたエンジンミッション売りますので、欲しい人はお問い合わせ下さい^o^

エンジン絶好調で、しかも4ATに変えてあります^o^

完成

image

現在製作中だった車両が登録も終わり完成いたしました^o^

あとは試運転をし、問題なければ納車になります(^O^)/

どんだけ苦労しても完成のこの瞬間のためにスワップ仕事してるようなもんです(笑)

 

ホイール

image

エアサスZが履き替えるホイールが届きました♪

が、まだ2本だけ…>_<…

さすが舶来(笑)

でも…超カッコイイ♪♪

もともとはドラッグレース用のホイールなんですが、タイヤ引っ張って履きます(^O^)/

というような輸入品も取り寄せできますよ♪

 

内装

image image image

ぼちぼちこの車も出来上がってきましたが、今日は内装のパネルなどを造っておりました^o^

 

ナビを埋め込みながら、もともとセンターコンソールのアルミの部分はウッドだったのですが、メーターパネルのアルミにあわせてみました(^O^)/

 

こうすると統一感がでますね♪

 

各種素材で作れますよ^o^

 

 

 

リザーブ&ウォッシャータンク

image image image

今日はリザーブタンクとウォッシャータンク制作^o^

スペースの都合上やや小さいですが、カッコ良くしたつもりなのでカンベンしてやってください(笑)