ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

01月

電動パワステ

image image

ただいま電動パワステ取り付け中^o^

 

とりあえず本体取り付け完了♪

 

って書くと簡単そうですが、なかなか大変^_^;

 

この車は油圧パワステがスペース的に付かないので電動にしました^o^

 

油圧パワステがつけられる車は油圧のほうがオススメです^_^;

 

電動はどうしてもステアリングフィールに違和感が出てしまいます…

 

ちなみにボールナット式からラック式への変更、公認も承ります(^O^)/

 

あとは配線作業です^o^

 

写真はビフォーアフターです♪

 

 

 

マフラー

image

image

image

今日は久しぶりに日帰りマフラー製作でした^o^

車種はスバルサンバー♪

まあ、社外マフラー売ってなさそうですが(笑)

最初は軽く考えてましたが、まあスペースのないこと^_^;

おまけにリアバンパーが開閉するためテールの長さも限度があります^_^;

そんなこんなで、なんとか完成にいたりました(^_^)v

サウンドもレーシーでイイ感じ♪♪

ドルフィンテールもなかなか良いかと^o^

新製品?

image

image

旧車をインジェクションにする、もしくはスワップする時に問題になるのが燃料ポンプ

大体もともと外付きポンプなので、インジェクションにするにはFJ?クラウン?ボッシュ?を使ったりしますよね?

で、真夏になるとポンプ自体も熱くなり…パーコレーション^_^;

で、コレクタータンクつけて、コレクターに汲む用のポンプつけてって大変です、予算も手間も^_^;

そこで考えました^o^

インタンクにしてしまえと(^O^)/

ただ、ガソリンタンク溶接したくないですよね?僕はしたくありません(笑)

 

で、溶接しなくても良いインタンクに改造するキットを作りました♪♪

これだと最近のインタンクポンプ大体付きます♪

オススメはしませんが中古ポンプも付けれます(笑)

ひそかに何台かのスワップ車に装着しております(^O^)/

特に不具合もないので、商品化しようかと思い準備しております^o^

気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/

 

キャブ車でもインジェクションポンプにしてレギュレータで燃圧を落とし、リターンさせてやるとパーコレーション対策になりますよ♪

リアスタビ

image

image今日はリアスタビ取り付け^o^

…と言っても、ついてない車に付けました(笑)

リーフでホーシングなので、ホーシング側は溶接し、ボディ側はリーフの付け根からブラケットを製作しました^o^

ちなみにスタビ自体は他車流用です♪

なかなかうまくつけれたのではないかと(笑)

ロアアーム

image

今日はロアアーム延長です^o^

他車のロアアームを流用するための長さ合わせです^o^

強度を出すため四角形状になっております(^O^)/

延長溶接後表面を磨きツルツルにしておきました♪

これでペイントすれば違和感無しです(^_^)v

写真は磨く前と磨いたあとです♪

新年会

image

今日は、新年会だったので、それまでに公認の書類を仕上げ会場へ^o^

ありがたいことに大人33人、子供11人と、たくさんの方に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

…若干会場のキャパオーバーでしたが^_^;

お客様の紹介でスタンダードクラブバンドの方々に演奏もしていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました^o^

みなさん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

スタンダードクラブバンド ja-jp.facebook.com/standardclubband

サンダンス sundy.jp/shop/

パイピング

image

完成です^o^

インタークーラーの製作が難しかった分パイピングは簡単(笑)

次はいよいよ配線と公認書類(^O^)/

どちらも手を暖めながらじゃないとツライ(笑)

アルミ溶接

imageな一日でした^o^

インタークーラー取り付け♪

旧車なので当然キットがあるわけでもないので、コア、サイドタンク、パイプバラバラから製作しました(^O^)/

で、ポリッシュ♪

あとはパイピングで終了、がんばります(^O^)/

今日のお仕事

image

今日は、MX45マーク2のデフ交換でした^o^

デフキャリアASSYでの交換だったのでサクサクっと終了(^O^)/

ファイナルがハイギアになったので、高速巡航が楽チンになるかな?

写真取り忘れたので作業後に一枚^_^;

マフラー

image今日はマフラー

今回は、社外マフラーに接続するため前半部分のみ製作&加工です^o^

マフラー自体はフルデュアルなので、触媒に接続するために2-1を製作しました(^O^)/

 

明日はオートサロンへ行きますので、お休みですm(_ _)m