ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

10月

バラし

image

image仮組みも終わったので、まずはバラしです(^o^)/

で、マウント部を仕上げ、エンジンルームのいらない穴埋めしました^o^

ペイントするので容赦なくバチバチ(笑)

で、仕上げた後はフレームペイント^o^

こんな時でないと塗れないですからね♪

さあ、あとは塗装のプロにお任せです(^o^)/

ペイントに向け

image

image

imageエンジンルームは各部品大体仮付け出来たので、エンジンルームペイントに向け化粧パネル製作です(^o^)/

これでペイントすればツルッとした感じになるのではないかと^o^

リブ入れるのも悩みましたが、要所要所いれてみました♪

現状パネルが浮きまくってますが、ペイントして存在感が消えるかどうかですね(笑)

さあ、バラすぞ!(笑)

アルミ工作

image

image

imageここ数日アルミとたわむれておりました^o^

ラジエーター加工、エアコン配管加工、アッパータンク製作、リザーブタンク&ウォッシャータンク製作、サクションパイプ製作♪

全て仮固定すると進んだ感がありますが、まだまだ先は長いです(笑)

タンク類なぜわざわざ作るの?と思う方もいらっしゃると思いますが…

カッコいいじゃん(笑)

冷やし物

image

image

image今日、午前はMYプロボックスの車検整備^o^

明日車検なので(^_^;)

で、昼からはクジラの冷やし物レイアウト(^o^)/

信頼のSARD製アルミラジエーターと信頼の最近のエコカーのエアコンコンデンサ^o^

クジラはコアサポが太いのでラジエーターもスッポリ♪

コンデンサも今時の物なのでスッキリ♪♪

スペース的にインタークーラー入れれますね(笑)

次は配管類です(^o^)/

搭載完了

image

image今日はいよいよエンジン搭載^o^

やっぱりステアリングギアボックスとの戦いでした(笑)

しかし、なんとかエンジンマウント、ミッションマウント製作完了(^o^)/

仕上げはまたおろしたときに♪

鉄粉にまみれた1日でした(^_^;)

今日

image

image

image今日は1Uクジラの準備などを^o^

とりあえずバラバラ(笑)

いらんものはポイッと(^o^)/

で、エンジン載せる前にフロントのエアバッグ仮付け^o^

そんななかZ2台集合♪

絵になるね(笑)

と、ホットロッドカスタムショーの選考通りましたので出展いたします(^o^)/
12月7日パシフィコ横浜で行われます♪
エアサスZと1Uクジラを持って行きます‼︎

さあ、クジラ間に合わすぞ‼︎‼︎

部品製作

image

image

image一仕事キリがついたので、やりかけだった単車の部品を製作しました^o^

1日旋盤とフライス盤とたわむれておりました(笑)

部品のみの製作もOKです♪

あ、釣り道具の部品も今日聞かれましたが…

僕に作れる物は作ります(笑)

ラットロッド

image

image今日は台風も迫る中TELが

しばらくして登場したこのクルマ

フォードモデルA(だっけ?)

1930年代のクルマのフルカスタム

ピロが折れたので応急修理^o^

正直よくわからない世界ですが…

ちょっと楽しそう(笑)

ちなみにボディーカラーが茶色ではなく、サビでした(^_^;)

さらに

image

image
以前車高調を製作した260zですが、さらなる車高短のためタイヤ交換し来店されました^o^

インナーフェンダー切りたしです(^_^;)

当たらないようにきっちりカット(笑)

で、イベント用にさらに車高ダウン^o^

calflavor台風直撃しないことを祈ります(^_^;)

エアサス&パワステ

image

image

image

image

クジラクラウンエアサスにするためバネ外して各部測定^o^

フロントがダブルウィッシュボーンなのでエンジン載せる前にやっておきます(^o^)/

で、全下げ♪

やっぱ車高下げるとカッコいい♪♪

当然バンプラバーも外してあります^o^

と、別のクルマの電動パワステ製作(^o^)/

サクサクっと完了♪

増えてますね〜電動パワステ^o^