ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

04月

遮熱板

image

image

image今日はL6の遮熱板製作と、電源線製作^o^

例のごとく以前付いていたものが振動でポロっと(^_^;)

L4の時と同じように製作しました♪

そろそろパーコレーションの季節なので(笑)

と、お疲れだったバッテリーケーブルを新規製作(^o^)/

これでうっとうしいアーシングとさようならです(笑)

ついでにプラグコードもまとめてみました♪

じょじょにエンジンルームすっきりして行くかな(笑)

車検&

image

image

image今日は朝から車検です♪

スワップ車両ですが自分で手がけた車なので、楽勝です(笑)

からのコンソール加工の段取り^o^

不自然なものをなるべく自然に付けたいので悩みます(^_^;)

これが最後の山場かな?(笑)

ジャストマイテイストミーティング

imageimageimageimage今日はジャストマイテイストミーティングへ行って来ました♪

エアサスZの横乗りで映像撮影しました♪

お客様とその友人みんなで連なって走る映像はカッコイイ♪♪

現地では和気あいあいと楽しい一日でした(^o^)/

エンジンルーム

image

image

image

imageエンジンルーム完成です^o^

最後にラジエーターリザーブタンクとウォッシャータンク製作しました♪

いつものようにワンオフです(^o^)/

で、ポリッシュ✨

さて、次は室内ですね

やっとゴールが見えてきた♪

がんばります

NEXT

imageimageimage今日は次のスワップ車両入庫です♪

今回は旧車ではありません(笑)

部品は大分発注してありますが、現車を確認してからの発注もしていきます^o^

ベースは極上1万キロ台♪

…エンジンミッション捨てますが(笑)

普段乗り仕様なので、キレイにこしたことはないですね♪

またボチボチ進めて行きます(^o^)/

今仕上げてるのもがんばります(笑)

完全着地

image

image

imageimage以前はフロント10mm浮いていたんですが、今回で完全着地です♪(フレームね)

ストロークも伸びたので、伸びきりの異音も無くなり完成です^o^

今シーズンのショーには完全着地でのぞみます(^o^)/

と、マフラーの続き^o^

触媒後からまたデュアルになり既製品マフラーへ

これで下回りは終了♪

あとは電気周りと内装仕上げかな(^o^)/

車高調

image

image

image

imageエアサスZのアブソーバーリニューアルです^o^

もともと車両製作時に普通にフルタップ車高調を付けてあり、エアサス取り付けにあたりそのまま使用していたのですが、伸び側のストロークが足りませんでした(^_^;)

で、今回ストロークの長いショックに変更です^o^

が、ネジピッチが違うのでまるまる作り直し(^_^;)

以前の車高調も自分が製作しているので、溶接はがすの大変(笑)

いろいろ寸法調整してケース完成♪

今回は倒立ショックになります(^o^)/

あとは組み付けです♪

フロントパイプ&エアクリーナー

image

image

image

imageまずはスワップ車のフロントパイプ製作(^o^)/

触媒が一個なので集合します^o^

後半は出来合いのマフラーに接続します♪

と、510のエアクリーナーと遮熱板製作(^o^)/

エアクリーナーはYouTubeで見たものをお取り寄せ♪

イギリスからやってきました(笑)

と、以前付いていた遮熱板が折れてしまったので新たに製作(^o^)/

やや大きめに製作しました♪

気になる海外パーツもお取り寄せOKです♪

タコ足、フューエルタンク

image

image

image

imageフューエルタンクコーティング&ペイント完了♪

ピカピカになったのであとは組み付けです^o^

と、タコ足製作(^o^)/

ステアリングシャフトが邪魔をするのでシャフトがタコ足の間を通ります^o^

充分なクリアランスは確保できていますので、エンジンが揺れても干渉しません♪

ちょうどスペースのど真ん中を通るのでこうするしか手がありませんでした(^_^;)

次はマフラーかな?

今年度イベント出没予定

image

image4月になりまして、今年度のイベント出没予定など^o^

4月26日 ジャストマイテイストミーティング 岐阜県 朝倉運動公園

5月3日 ウェクフェス ポートメッセ名古屋

5月4日 Zミーティング 富士スピードウェイ

5月24日 ナカヨシホットオールズミート エコパスタジアム

今のところこんな予定で行きます♪

ナカヨシホットオールズミートはお客様と軽くツーリングがてら行きますので混ざりたい方は大歓迎です♪♪

伊勢湾岸道刈谷PAにて集合予定です^o^