ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

11月

配管、穴埋め

image

image

image

imageシビックの配管類製作です♪

バルクヘッドにブレーキと燃料配管が付いていたので全部隠しました♪

ブレーキパイプほぼ作り直し(笑)

ついでにクラッチ配管も作り直し(^O^)

見えるところは美しく♪

と、エンジンルームのいらない穴埋めです(^O^)

もうひたすらバチバチバチバチ(笑)

あとは板金屋さんにお任せしますm(_ _)m

載せ降ろし

image

image

image

imageやっとターセルのエンジン本載せ(^O^)/

だいたいの部品を組み付け、あとは配線マフラーとドラシャとちょこちょこ♪

あ、NOSも♪

と、台車が空いたのでシビックエンジン降ろし(^O^)

こちらはあと配管類と穴埋めでペイントへ♪

頑張ります(^o^)/

作り物

image

image

image

image

image今回はシビックの作り物です♪

まずはラジエター配管、ナイロンメッシュホースで製作です(^O^)

が、アメリカから来たエンジン側の口がひとつ合わない^_^;

切り刻んで作り直し(笑)

ついでにタンク的な作りにしてみました♪

あとはマフラーカバーと、いつものウォッシャー&リザーブタンク製作♪

あとはスロットル回りのカバーを製作し、大体作り物完了(^O^)

次はエンジン降ろして配管関係です♪

の前にターセルのエンジン載せます(^O^)/

エアコンコンデンサ

image

image

image

imageシビック、ワンオフエアコンコンデンサ完成です♪

ぴったりラジエターのサイズに合わせて製作いたしました(^O^)

と、採寸しておいたホースも届いたので仮付け(^O^)/

ぴったり♪

ホースに合わせてコンプレッサー側の口も加工♪

加工するからには向きも揃うように(^O^)

と、加工に出していたターセルのヘッドが帰宅♪

これで本組みに移れます(^o^)/

カマロ

image

image

image

image今日はカマロのホイールシリンダー交換しました(^O^)

車検時にホイールシリンダーが漏れていたそうなので至急アメリカに発注♪

さすがアメリカ、歴史のある車の部品はすぐある(笑)

しかも安い♪

ただこのカマロ4輪ドラム…

さすが1967年式(笑)

おいおい4輪ディスクに変える計画もあるので、とりあえず修理です♪

と、シビックはバルクヘッドにプレート貼り付け(^O^)

これでパテ埋めすればスムージー(笑)

エンジンルームにあったヒューズボックスはグローブボックスの中へ

それぞれ頑張ります(^O^)/

いろいろ

image

image

image

imageまずはターセルのタコ足♪

出来合いの物を加工取り付け(^O^)

と、パワステタンク加工取り付け♪

仮付けはほぼ完了したのでヘッド分解し加工に行きます(^O^)

と、シビックはエアコン配管の加工です♪

エンジンルームをワイヤータックしますが、エアコン付けるというアドバンテージを♪♪

当然配管は全部隠します(^O^)

と、ラジエターもアメリカから届きコンデンサーの段取りも完了♪

2台とも頑張ります(^O^)/

配線

image

image

image

imageターセルを一時おやすみしてシビックです♪

このクルマは今はやりのワイヤータックです(^O^)

要はエンジンルームをスッキリツルツルにするという作業です♪

なのでまずは配線作業から(^O^)

エンジンハーネスをまとめ直し、エンジンルームハーネスを隠して通し直します(^O^)/

はい、地味です(^_^;)

が、重要です♪

続く(笑)

ターセル

image

image

image

image続きです(^O^)

インマニのバキュームタンク配管スロットル組み付け完了♪

エンジンに仮付けしてみました(^O^)

あとはこまごまとホースやら何やらちょこちょこレイアウトしていきました(^O^)

あとはしばし部品待ちかな?

同時進行の車も入庫してきたので、そっちもがんばっていきます(^-^)/

続き

image

image

image

imageインマニ続きです♪

あらかた削ったあと、ポートを仕上げます(^O^)

で、ノックピンを打ち込んで完成です♪

怪しいノズルの穴も(笑)

あとはバキュームタンク製作♪

でも、インマニの後ろに付くので完成したらあんまり見えません(笑)

ここからしばらく小物が続きます(^O^)