ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

08月

ほぼ

image

image

image

image510ほぼ完成です♪

あと、ホイールナットとエンブレムとブレーキ公認と車検かな^o^

トランクに続きグニャグニャだったスカッフプレートを新規製作しました♪

初めて作りましたが意外とイケるなと(笑)

と、板金に行っていたステージアが帰宅^o^

キレイに叩き出されて帰って来ました♪

あとは公認とブレーキで完成♪♪

頑張ります(^o^)/

トランク

image

image

image

image続きましてトランク内貼り製作です^o^

アルミ板切り出して、リブ入れて、レザー貼って完成♪

キレイなトランクになりました^o^

バッテリーのあるところだけはカンタンにクリップで外せるようにしてあります♪

室内完成

image

image

image

image 室内完成いたしました♪

まずはメーターパネル^o^

メイン部分はカットし新規作成♪

こういうデザインでとのことで頑張りました(笑)

続きましてセンターコンソール製作^o^

最初は木で作ろうかと思ってましたが、細かい所までイメージすると作りにくそうだったのでフルアルミで製作しました♪

ノーマルっぽい?(笑)

なるべくありそうなデザインにしました♪

これでナビも収納でき、ついでにシートヒーターのスイッチも収まり良く♪

続く…

内装

image

image

image

image続きまして内装作業です♪

カーペットの下にダイノパッドを敷き、フカフカ感と防音断熱対策です^o^

効果絶大ですよ♪

旧車にありがちな床から熱気がモア〜ンってのがかなり減ります^o^

と、メーターパネル製作開始♪

あえてノーマルのパネルに埋めず新規にパネル製作します(^o^)/

自然に見えるかな?

ブレーキ

image

image

image続きましてブレーキまわりです^o^

4輪S14シルビアキャリパー流用です♪

当然キャリパーブラケット製作です(笑)

これに伴いリアディスクキット確認取れたので510ブルのリアディスク化もOKです♪

キャリパーはボディ同色でペイントしました♪

そろそろ着地です^o^

あ、リアは本組み写真撮り忘れました^_^;

リアもスリットローターです♪

続き

image

image

image

image今日はウォッシャー&リザーブタンク製作と、各部パネル製作です^o^

いつも作っているものですが、毎回同じ物ではないのでワンオフ感が良いかと♪

キャブの遮熱板も付いていなかったので製作(^o^)/

それにあわせて各部の目隠しパネルも製作♪

いかに多い具をスッキリ見せるか毎回悩みます^_^;

これで大体エンジンルーム完成♪♪

エンジン搭載

image

image

image510にエンジン搭載しました♪

まあ、元にもどすだけなのでこれといって何もありません(笑)

が、補記類のレイアウトはほぼ変わるので細かい作業が続きます^o^

あとは、いつものタンク製作やパネル製作でエンジンルーム終わるかな♪

帰宅

image

image

image

image

imageやっと板金屋さんに行っていた510が帰って来ました♪

…1ヶ月遅れですが^_^;

9月のアタマに取材なんですが…

今回はスワップではないので、気合いで間に合わせます(^o^)/

ということで、

室内ペイント、顔まわりペイント、エンジンルーム下部ペイント

マスターバック、マスターシリンダー取り付け

ダイナマット貼り付け

安タン取り付け♪
給油口に接続して安タンのキャップにしてみました♪

まだまだ始まったばかりですが、がんばります(^o^)/

というわけで、お盆休みは9日10日になりますm(_ _)m

溶接

image

image

image皆様暑い日々が続いてますね^_^;

そんな日々ですが頑張って溶接しております^o^

まずはマフラー製作♪

こだわりの差し込みジョイント^o^

続きまして車高調製作です

オススメのフルタップキットで製作いたしました♪

気になる方はお問い合わせくださいm(_ _)m

いろいろと

image

image

image

imageまずはノートにヒッチメンバー製作取り付け^o^

ノート用は無いらしいので他車種用から部品取りし製作しました♪

材料として使ったのは先の部分だけですが(笑)

続きまして510用のブレーキマスターとマスターバックアダプター製作(^o^)/

ボロいほうがもともとついていた方です(笑)

と、次なるドナーが入庫です♪

ボディはやれてますが45000km♪

どうせボディはポイなので(笑)