ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

05月

続510

image image

続きです^o^

 

ACコンデンサ装着、オイルクーラーコア装着、ラジエター製作(^O^)/

 

プラス電動ファンツイン装着です♪(まだ一つしか付いてませんが)

 

もちろん電動ファンはACと水温に連動するように配線製作します♪

 

これで真夏でも不安無くいけるかな?

 

まだまだ続きます(笑)

 

 

 

510ブル

image image image image

ただいま作業中のブルーバード^o^

まずはマフラー完成♪

そして、バキュームタンク製作(^O^)/

クーラーを付けるのでアイドルアップさせるために装着しました^o^

と、各気筒のバランスが取れるようになるので、アクセルの踏み始めがなめらかな感じになります♪

つづく…(笑)

休み明け

image image

3日間遅めのGWを頂きまして今日からまたがんばります(^O^)/

まずは510です^o^

以前電動PSを付けて、今回はAC取り付け、タコ足新調、マフラー製作、ラジエター製作、足回り製作取り付けと濃いメニューですね(笑)

まずはACコンプレッサーを付けようかと思いきやボルトオンなわけもなく(笑)

ほとんど作業の段取りな1日でした^_^;

http://www.speedhunters.com/2014/05/s30-2jz-airbags-new-way-z/

と、スピードハンターのサイトにエアサスZがピックアップされました♪

ワザワザアメリカから取材に来ていただいたのでありがたい限りです♪♪

それと、6月1日に鈴鹿サーキットで行われるストリートカーナショナルズに出展します♪

サニトラとエアサスZを持って行きますので見かけたら是非お声掛け下さい(^O^)/

ノスタルジックスピード

image image発売されました♪

ノスタルジックスピード♪♪

3Sセリカが掲載されています^o^

ぜひお買い求めくださいm(_ _)m

 

明日から3日間おやすみを頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

エンジン始動

image image imageやっとR32RB25の6連スロットル完成しました(^O^)/

簡単なようで簡単じゃない^_^;

今後のためにデータ取りしながら切削しておりました^o^

なので、次からはサクサク組めるはずです(笑)

気になる方はお問い合わせください♪

続6スロ

image image image image

昨日はDAYTONA誌の取材で、VQサニトラと2J31Zの撮影でした^o^

詳しくは6月6日発売のDAYTONA誌をご購入下さい(^O^)/

で、今日はRBの6連スロットルNA仕様がなんとかカタチになりました^o^

ひたすらフライス盤と戯れてました(笑)

あとはまだ来てない部品が来れば本組みです^o^

多連スロットルもご相談ください♪

切削

image image image

ここんところアルミの切子にまみれております^o^

 

バキュームタンク作ってみたり、6スロの部品作ってみたり、その前に図面作ってみたり(笑)

 

しかも手書き^_^;

 

自分で作るのでこれでイイんです(笑)

 

量産するときはちゃんとした図面作りますが、ほぼ無いです(笑)

 

ワンオフばっかりですからね^o^

 

スワップ

image image完成♪

あんまりSWAPした感がないですが、ミラの3気筒ターボからムーブの4気筒ターボへ^o^

旧車SWAPと比べたら超簡単(笑)

配線加工も‼︎‼︎って感じです^o^

ですが、公認は必要ですのでやっぱりSWAPだなと^_^;

こんなこともやっております♪♪

夏に向けて

image image

ロードスターのラジエター交換です^o^

今後の事も考えていちばんいいヤツ(笑)

微妙にケチってさほど変わらない物を付けるぐらいならイイもの付けましょう♪

 

と、ただいま軽カーのエンジン載せ替え中(^O^)/

3気筒から4気筒へ、しかもボルトオン!

修理的な感じかなと(笑)