ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

12月

2015年最後

image

image

image

image2015年最後のブログとなります(^O^)

今日はキャッチタンクとリザーブタンク製作♪

ま、いつものように(笑)

と、エンジンルームのカバーを製作♪

ごちゃついたところをスッキリ見せるためです(^O^)/

公認の都合で年内にナンバー付けれなかったですが、走れるところまでは完成です♪

2016年もDADDY Motor Worksをよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を〜*\(^o^)/*

ターセル

image

image

image

imageいよいよ仕上げです♪

エンジンも無事始動し仕上げております(^O^)/

オイルパンが心配なので、頑丈なアンダーパネル製作♪

安心のスチール製です(笑)

と、マフラーのテール製作♪

最近流行?の下向きです♪

明日には完成かな?

ターセル

image

image

image

image

imageマフラーもあとテールのみとなり、以前使ったマフラーバルブを装着しました(^O^)/

そしていよいよ配線仕上げに入りました(^O^)

が、いったん社外の電気部品を全部切り離してから全部やり直します♪

じゃないと追加工事の嵐になってしまうので^_^;

作るからには全部です(^O^)/

もう少しもう少し‼︎

インタンクポンプキット

image

image

image

imageまずはエアサスZの車検でした(^O^)

今回車検ついでにリアディスクの構造変更も完了です♪

無事クリアのあとはフューエルポンプをアウトタンクからインタンクへ変更しました(^O^)/

この車はインタンクキットができる前に完成しているので、アウトタンク方式だったんです…

これで下回りもスッキリ&ポンプの音も静かになりました♪

と、ターセルマフラー製作です(^O^)/

とりあえずテール部以外は完成♪

テール部はまた音量調整バルブをつけます(^o^)/

マフラー

image

image

image

image合間でマフラー製作です♪

タイコ持ち込みでその間の製作です(^O^)

サクサクっと終了♪

ほどほどの良い音になりました(^O^)/

と、ターセルドライブシャフト組み付け♪

長さが心配でしたが測定通りドンピシャ(^O^)

あとはマフラー製作です(^O^)/

ターセル

image

image

image

image続きです♪

ドライブシャフトも加工から上がってきて塗装中です(^O^)

職人さんの技術は素晴らしいです♪

と、いよいよ配線です(^O^)

ノーマルとはレイアウトが違うので皮むきからのまとめ直しです(^O^)/

と同時にターセルの車体側に合うように繋ぎ直し(^O^)

そしてNOS♪

配管製作(^O^)

経験上配管の長さを揃えたほうが良いのでウネウネしてますが(笑)

だいたいエンジン周りOKかな?

マフラー

image

image

image

image今回はマフラー製作です♪

ファミリーカーなのでテール部分のみ製作です(^O^)

なのでタイコもダミーです(笑)

ちょっとワイルドな感じのセンター2本出し♪

と、リベット止めのヒートガード(^O^)

音は静かです(笑)