ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

06月

完成!

IMG_2100

IMG_2102

IMG_2103

IMG_2084

IMG_2087ついにスバル360完成いたしました♪♪

いや〜長かった(^_^;)

長らくオーナーさんをお待たせしてしまいましたm(_ _)m

車検も無事クリアしましたが、陸運局で「なんで?」って何回言われたか(笑)

当時の規定なので360を超えると普通車になってしまいます(^_^;)

660なのに…5ナンバー(笑)

とりあえずメッチャ走ります♪♪

と、コロナテンションロッドブラケット加工からの組み付けです(^O^)/

これまたノーマルっぽく♪

これでエンジン載せれます(^O^)

いろいろ

IMG_2051

IMG_2055

IMG_2069

IMG_2074

IMG_2077

IMG_2079まずはスバル360コレクタータンク製作(^O^)/

とりあえず付ける場所から考えました(笑)

リアシート裏に付けていたスポンジパッドの厚みが50mmあったので一部カットして50mm幅のコレクタータンク製作♪

シート一部硬くなってしまいますが無事隠せました(^O^)/

無事から汲み問題解決♪♪

続きましてコロナインナーフェンダー切り上げ(^O^)/

ここも25mm上に移動

とりあえず裏側完成(^O^)/

違和感無い?(笑)

いろいろ

IMG_2047

IMG_2058

IMG_2067

IMG_2048まずはスバル360足回り追加補強完了し試運転(^O^)/

さすがの加速でしたが、燃料から汲み_| ̄|○

燃料タンクの取り出しがタンクの前にある上にノーマルではありえない加速Gがかかるのでから汲みしてしまったんですね(^_^;)

なのでコレクタータンクをまた考えます…

と、今日は以前製作したカローラの電動ファン交換(^O^)/

以前付いていたものは小さく風量も少なかったのでエアコンかけると水温が厳しかったのでラジエターサイズに合わせて目一杯大きいものを装着♪

想像以上の効果で10℃以上水温低下‼︎

昼間でもエアコンかけっぱなしで問題無し♪

これで今年の夏は快適に過ごせますね〜(^O^)

と、次なるはクラウン♪

お楽しみに〜(^O^)/

コロナ

IMG_1986

IMG_1990

IMG_2020

IMG_2022

IMG_2027

IMG_2030次なるはコロナです♪

エンジンは1G-FEになります(^O^)/

プラスフレーム加工など低くても走れるようにしていきます(^O^)

まずはフロント加工♪

鉄粉にまみれながら終了(^O^)/

違和感ないかな♪♪

続く

いろいろ

IMG_1907

IMG_1909

IMG_1937

IMG_1944

IMG_1940

IMG_1935まずはスバル360フロントショックです(^O^)/

ノーマルスプリングが柔らかいのでコイルオーバー型を装着♪

何用かというと…原付用です(笑)

使えるものはなんでも使います(^O^)/

続きましてL型エンジン完成♪

あとは載せて完了です(^O^)

と、合間にクラウンのマフラー製作(^O^)/

見た目ノーマル風と、隠してストレート管の変則デュアルテール切り替え式です♪

と、次なるクルマが入庫(^O^)

おたのしみに〜(^O^)/