ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

10月

img_0029 img_0030 img_0031パイプフレーム続きです(^o^)

だいたいの部品の組付け完了かな?

11月3日がレースなので超突貫作業です(泣)

ホントはもっとていねいに行きたいところですが、しかたないですね(^_^;)

オーナーさんやその友人たちにもお手伝いいただき助かりますm(_ _)m

あと2日間配線に集中します(^O^)/

お待たせのみなさま本当に申し訳ございませんm(_ _)m

インマニ

img_9997 img_9999 img_0016 img_00173ローターインマニ完成(^O^)/

時間的制約があるので最低限の形状になっていますが、内側はキッチリ仕上げてあります(^o^)

そのあとは配線製作です(^O^)/

レースカーなので必要なものだけですが、将来の拡張の為の配線もひいておきます(^o^)

メンテナンスも考え、外向きに全部配置しております♪

RB26

img_9990 img_9991 img_9992 img_9987 img_9988ステージアRB26もう少しでエンジン始動です(^O^)/

保護材も剥がしお披露目(^o^)

ヘッドカラーはボディとおそろいにしてみました♪

と、ドラッグマシンのほうはインマニ製作開始です(^O^)/

初ロータリー(笑)

エンジン関係はオーナーさんが組んでいます(^O^)/

3ローターなのでいつもより簡単?(^o^)

頑張ります(^O^)/

もう少し

img_9896 img_9952 img_9947 img_9948RB26搭載完了♪

もう少し細かいところを片付ければ走り出せます(^O^)/

と、こんなクルマが入庫♪

フルパイプフレームのドラッグマシンです(^o^)

一応インマニ製作とハーネス製作ですが、走るまでにはまだまだやることいっぱい(^_^;)

できる限り頑張ります(^O^)/

img_9852 img_9848 img_9858 img_9856RB26タービン装着です(^O^)/

オーナーの希望で新作タービンになりました(^o^)

一応ボルトオンなのですが、説明書通りに組もうと思うと…

手が3本いります(笑)

そんなこんなで組付け完了♪

あとはペイントへ行っているカバーを付ければ搭載です(^O^)/

サニーも続きましてラジエター製作です♪

サイズが特殊なため全部製作です(^o^)

地味です(笑)

RB26

image image image imageRB26の加工が上がって来たので、組付です(^O^)/

勝手知ったるエンジンですが、チェックしながら組んでいきます(^o^)

社外パーツも旧車用と違って細かいところまでよく出来てます♪

バルタイもバシッと決まり順調…かと思いきや社外タービンの一部部品が合わない(^_^;)

そもそもGTRじゃないので当たり前ですが(笑)

もう少しで搭載です(^O^)/

 

明日16日はオフセットキングス奥伊吹へ行くためお休みですm(_ _)m

行かれる方は声でも掛けて下さい(^O^)/

だいぶKYなクルマとオレンジ箱スカで行きますのでよろしくお願いします(笑)

クラウン

image image image imageサニー続きましてデスビの台を制作しました(^O^)/

もともと付いていたものが分割構造でデスビに負担かかりそうだったので新たに制作しました(^o^)

なかなか難しかったですがこれで不安解消(^O^)/

と、クラウンバンのブレーキ&クラッチのオーバーホールです♪

なにが大変って掃除です…>_<…

50年分の汚れ落とし(笑)

サニー

image image image imageサニーインマニ完成です(^O^)/

ビレットのカッコ良いスロットルが付いていたのにキャブ用インマニだったので制作しました♪

なかなか大変でしたが完成(^o^)

良い上向き加減かなと(笑)

と、コイルブラケットも完成(^O^)/

後でまたカバーします♪

続く(^o^)

インマニ

image image image imageただいまインマニ制作中です(^O^)/

フルで制作なのでなかなか大変ですがだいたいカタチにはなりました♪

なるべく短く、ポートに対して自然に上向きになるようにしております(^o^)

あとは内側仕上げて完成です(^O^)/

と、TE71完成しましたのでエンジンルームの全景を♪

ターボなのでなかなか部品が多いですがスッキリしたかな?

仕上げ

image image image imageTE71最後の仕上げです(^O^)/

ちょっとしたアラ隠しのためパネル製作(^o^)

と、オイルレベルゲージの先を延長して製作しました♪

もともとかなり熱そうな場所にあったので取っ手を伸ばして見やすくしました(^O^)/

と、室内のパネルもいつものように製作(^o^)

あとはエアコンのチェックして完成です♪

と、サニーのインマニ製作開始しました(^O^)/

今回はゼロから製作なのでややタイヘンな予感(笑)

がんばります(^O^)/