ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

08月

アルミ板工作

image image imageいよいよ最後の仕上げです♪

アルミ板で仕上げのカバーを製作しました^o^

インマニカバー、リレーカバー、内装カバーです(^O^)/

内装はダッシュが薄いので、カバーのほうが目立ってしまいますが、中身まる見えよりはスマートかなと^o^

一旦すべて仮付けしてからレザーで仕上げます^o^

写真は仮付けと、仕上げ後です♪

エンジン始動

image image imageスタンスも終わり、作業は続きましてマフラー取り付け改造^o^

後ろはハコスカ用の社外品そのままで、タコ足から触媒を付けマフラーへ

今回はオーダーなので社外マフラーそのまま付けましたが、旧車の場合あまりお勧めしません^_^;

だいたいフィッティングが悪いです^_^;

イコール車高下げるとこすりやすいです…

で、マフラーも付いたのでいよいよエンジン始動♪

一発です♪

さあ、あとは仕上げと車検だ(^O^)/

今週中に書類来ますように(^人^)

スタンスネイションジャパン

image image image

今日は富士スピードウェイで行われたスタンスネイションジャパンへエアサスZで参加してきました♪

お声掛けいただいたみなさまありがとうございます(^O^)/

あわよくばアワードもらえるかなと思ってましたが…

かすりもせず^_^;

まぁしょうがないですね^_^;

天気が不安でしたが、ドピーカンな一日でした^o^

また明日から仕事がんばります♪

スワップ

image image image image

といっても今回はエアサスZのブロアモータースワップです(笑)

旧車はだいたいブロアの風が弱いので、今時のモーターに変えれば風が強くなるのではないかと思い流用してみました^o^

結果、やや強くなりました^_^;

ダクトの形状なども影響するのかな…

モーター単体では結構強い風だったのですが^_^;

ただ、モーターが新しくなるので信頼性はバツグンです♪

と、フロント足回りのブッシュ全交換(^O^)/

これでクルマの動きもシャキッとするでしょう♪

 

週末に富士スピードウェイで行なわれる、スタンスネーションジャパンにエアサスZで出撃しますので、日曜日はお休みですm(_ _)m

現地に来られる方はお気軽にお声掛けください(^O^)/

 

各種タンク

image image image image

今日はアルミ溶接な一日でした♪

長いのがリザーブタンク

太いのがウォッシャータンク

四角いのがバキュームタンク

空いたスペースに合わせて製作です(^O^)/

タンクひとつでもカッコ良く♪

6スロ

image image

今日からまた頑張っております(笑)

今日は6スロ装着♪

いつものようにRB26のスロットルを使用します(^O^)/

この辺の部品は量産できますので必要な方はお問い合わせください^o^

明日はWelding Dayだな(笑)

 

公認書類

image image image今日は朝から公認の書類作成^o^

原動機、動力伝達装着、制動装置です(^O^)/

各種強度計算や図などなどたっぷりです^_^;

で、そのまま提出へ^o^

帰り道激混み…

さすが世の中お盆^_^;

DADDYのお盆休みは13日14日になりますm(_ _)m

搭載

image image image

無事搭載完了です^o^

特に苦労もなく(笑)

ペラの測定も終わったので、公認の書類作成に入れます(^O^)/

事務所暑いですががんばります^_^;

エンジン完成♪

image image image image

やっとハコスカのエンジン完成♪

RB25改28なので、部品がかなり納期かかりました^_^;

カムも入っているのでどんな走りをするか楽しみです^o^

さあ、搭載だ‼︎

ステアリングまわり

image image image

今日はハコスカのダッシュ周りの仕上げ^o^

移植したボディハーネスと、ハコスカノーマルメーターをつなぎ合わせ装着です(^O^)/

あとはカバーを付けて完成♪

スイッチ類はドナーの物なのでやや違和感?(笑)

もう少しでボディ終われる♪♪