ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

09月

続配線

image image image image imageTE71配線作業終了しました(^O^)/

あー長かった(笑)

メーター等の不具合の原因もおそらく怒涛のタコ足配線だと思うので改善されたのではないかと(^o^)

社外の電装品の為のリレーを新設しました♪

その他エンジンルームにあったリレーや今回付けたエアコン用リレーも助手席の足元に集合しました(^O^)/

熱的に厳しい場所なので(左排気なので)パネルを床から浮かせて装着しております(^o^)

なおかつ助手席の足元なので、踏まれても大丈夫なようにアルミ板でカバーも製作しました(^O^)/

あとは内装とエンジンルームのパネルを製作し完成かな♪♪

オールオッズナショナルズ

image image image土曜、日曜とお台場で行われたオールオッズナショナルズへ行ってきました(^O^)/

今回はクラウンとハコスカで行ってきました(^o^)

クラウンの横乗りで行きましたが、まあ快適な道のりでした♪

往復660kmノントラブル(^O^)/

ハコスカはやや心配でしたがこちらもノントラブルで帰ってきました(^o^)

いろんなクルマが居て勉強になりました♪

で、今日からまた配線続きです(^O^)/

とりあえずエンジンルームは完了(^o^)

あとは室内側を残すのみ

まだまだがんばります(^O^)/

RB26

image image image imageRB26のオーバーホールからの少しグレードアップです(^O^)/

数年前にエンジンブローし、家庭の事情もあり冬眠していた車を復活させます(^o^)

とりあえずエンジンをばらします…

うーむ6番タナ落ち&5番ピストンクラック(^_^;)

ま、全部やり直すので大丈夫です(^O^)/

からのTE71配線直し(^o^)

大昔に作られた車なのである程度仕方ないですが、いらない配線いっぱい(^_^;)

しかも追加工事満載(^_^;)

これもまた全部チェック&引き直していきます(^O^)/

続サニー

image image image image imageサニー続きましてブレーキ周りを製作です(^O^)/

まずマスターバックが元々無いのでサニトラ用を流用して装着(^o^)

と、マスターシリンダーをwillwood製に♪

さすがにサニーにはデカイですがなんとか装着(^O^)/

と、マスターシリンダーとセットのプロポーショニングバルブを(^o^)

分配とブレーキバランス調整機能が一体なので良いと思います♪

ルックスもGOOD♪♪

それに合わせてブレーキ配管もステンレスで引き直し(^O^)/

当然見えにくい所を通しております(^o^)

で、エンジン搭載(^O^)/

まだまだがんばります♪

と、平行でエンジンOHのクルマも入庫

またまたお楽しみに〜(^O^)/

サニー

image image image imageエンジン完成しました(^O^)/

カバー類をペイントしたおかげで引き締まります(^o^)

ピストンも見るだけでテンション上がります(笑)

いつものようにバルタイで悩み完成しました(^O^)/

あとは先にブレーキ配管製作してから搭載です♪

楽しみだ♪♪

オートレジェンド

image image image image来る9月18日にポートメッセ名古屋で行われるオートレジェンド2016に出展いたします(^O^)/

今年はクジラクラウンワゴンとターセルです(^o^)

あとは会場内にチラホラお客様が出展しておりますので探してみてください♪

 

作業はTE71進行中です(^o^)

細かいところがほぼ全部作り直しです(^_^;)

と、サニーのエンジンパーツも揃ったので組む段取りもしていきます(^O^)/

組み付け

image image image image帰って来たTE71の組み付けに入りました(^O^)/

まずは新たに付けるエアコン関係から(^o^)

エバポレーターも清掃&漏れチェックしてから取り付け♪

で、配管を製作し次へ(^O^)/

ヒーターホース、タービンなどなど付けていきます♪

組み付けるうえで問題のありそうなホースやパイプ類も作り変えていきます(^O^)/

…地味です(笑)