ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

04月

GW

image

image

image

image

シビック

image

image

image5月3日のwekfesに向けてシビックを仕上げ中です(^O^)/

showcarなので、細かいところまでぬかりなく仕上げなくてはいけません!

なのでホース一本通すのにもレイアウトを考えながらなのでやたら時間かかります(笑)

と、昨日24日にはお客様と共にJMTMというイベントへ(^o^)

去年と同じように行きの道中動画撮影してみました♪

なかなか自分のクルマが走っているのを見れないので喜んでいただけました(^O^)/

いよいよ

image

image

imageまずは、サニートラックにLSD組み込み&クーラー配管修理

今はクスコからサニートラック用のLSDが発売されているので助かります(^o^)

サクッと組んで、エアコン配管修理(^O^)/

配管触ったらガスが全部出ちゃったそうで、原因がわからなかったのでエアを入れてみたら配管の口にヒビが(^_^;)

オマケに新品は製造廃止…

…削り出しで口を作り溶接しました♪

少し長くなったのでキャブにも当たらないように出来ました(^o^)

続いて、シビックが帰宅したのでイベントに向けて組み立て開始です♪

エンジンルームもエンジンもツルツルに仕上がってきたので神経使います(^o^)

続く♪

いろいろ

image

image

image

image

imageここ数日は細かいことをちょこちょこ(^o^)

まずAE86のキャリパーブラケット製作♪
ありものの組み合わせと加工でリーズナブルに完成(^O^)/

あとはホーン交換、オイル交換、LEDバルブ取り付け、などなど

と、エアサスY31をNEWホイールと共に板金屋さんへ(^o^)

スキマの時間でMYクラウンをちょこちょこ♪

久しぶりに触れた(笑)

FF

image

image

image

imageターセルの慣らしも終わったのでセッティングのために入庫です(^o^)

キッチリ8000までセットしておきました♪

やっぱりイジったNAは楽しいです(^o^)

車体が軽いのでキツめのカムでもトルク不足は感じません♪

と、板金に旅立っているシビックのエンジンが帰宅しました(^O^)/

ツルッツルになってきました♪

ボディが帰ってくるのが楽しみです♪♪

完成

image

image

image

image

imageスワップ車最後は内装です♪

自然な感じでエアコンコントロールパネルと吹き出し口を装着(^O^)/

と、コンソールにはデッキとバザードスイッチを(^o^)

あとはグローブボックスの内側の箱をアルミで製作しました♪

というのは、エアコンユニットが大きいので元のグローブボックスの箱が付かないのと、元の箱が紙なのでだいたいヘロヘロになってしまっているからなんです(^_^;)

最後に各部目隠しカバーを製作し、レザーを貼って完成です♪

実はエアコンパネルをノーマル風のウッドを貼ってみたんですがいかがでしょう?

ただの自己マンってウワサもありますが(笑)

そんなこんなで完成です♪

L18

image

image

image

image

imageこないだヘッドガスケットが抜けてしまった510は、予算内でオーバーホールとなりました(^_^;)

車を購入された時のスペックがどこまで本当かわからないのもあり全バラとなりました(^o^)

で、怒涛の洗浄(笑)

からの加工屋さんへ旅立ちました♪

と、メタルも新品になるのでクランクラッピング♪

久しぶりにやるなぁと(^o^)

エンジンバラすといろいろやりたくなりますね(笑)