ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

12月

2014

image

image

image

image今年最後の仕事も終わり、2日ばかりマイカーの作業を進めておりました^o^

まずはエキマニの左右をつなぐパイプ製作

と、ウォーターライン製作♪

そしてインタークーラーパイピング製作♪♪

が、パイプ足らず…>_<… 完成には至りませんでした(^_^;) そんなこんなで2014年終了です。 また2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m

旅立ち

image

image

image今日バラした510が板金屋さんへ旅立ちました^o^

その前にステンレスのモール類だけポリッシュしておきました(^o^)/

完成してからでは磨きにくいので(^_^;)

旅立ち前に記念撮影(笑)

帰ってくるのは次の秋?冬?

いずれにせよビカビカになって帰ってくるのが待ち遠しいですね♪

510

image

image

image

image次は510のレストアのためバラバラに^o^

スワップはしませんが、それ以外は全部やります(笑)

バラしたあとは、エンジンルームのいらない穴埋め(^o^)/

キチンと溶接で埋めます^o^

あとは板金屋さんにツルッツルに仕上げてもらいます♪

まずは板金に旅立ちます(^o^)/

yotube

yotubeにクジラの動画をアップしました(^o^)/

よろしければ見てやってくださいm(_ _)m

また、後日エアサス動画もアップ予定です♪

スピードハンター

image

imageこの間の横浜ホットロッドカスタムショーの様子が、スピードハンターズのサイトに掲載されています^o^

しかもクジラ1uzが掲載されています(^o^)/

プロの撮影なのでぜひ一度ご覧下さい♪

いや〜苦労したかいがあるな(笑)

http://www.speedhunters.com/2014/12/mooneyes-hot-rod-custom-show-14/#chapter-stepping-inside

ドナー

image

image

image

image次なるドナーの解体です^o^

基本的に丸車で材料を用意して作業していきます(^o^)/

事前チェックもできますからね♪

これはこれから各種消耗品を交換してから搭載していきます^o^

また1uzですけど(笑)

NEXT

image

image次なるドナーとレストアする510が、入庫しました^o^

とりあえず2台とも全バラ(笑)

510はL型のままディテールアップしていきます♪

あ、3S63カリーナは明日車検行きます(^o^)/

ドナーはまた1uzです^o^

V8つづくなぁ(笑)

マフラー

image

image

image

image
ショーも無事終わり、預かり中の3S63カリーナのマフラー製作です^o^

旧車らしく50Φ二本出しで(^o^)/

昔製作した頃はドリフト爆音仕様でしたが、年月が経ち普段乗りに使えるように静かめなマフラーとのことで製作いたしました♪

元のマフラーは10年以上前の自分の溶接…

今見ると…(^_^;)

まだまだ発展途上ですが、日々がんばります(^o^)/

ホットロッドカスタムショー

image

image

image

image2014横浜ホットロッドカスタムショー無事終了いたしました^o^

初参加なので何もかもが新鮮な体験でした♪

クラウンも、無事往復約700km走破することができました(^o^)/

内心ドキドキでしたが(笑)

ショーはさすがカスタム界の一大イベント、素晴らしい作りのクルマが数多くあり大変勉強になりました♪

また機会があれば出展していこうかとおもいます^o^

メンバー加工

image

image

image

imageクラウンは無事旅立ちました^o^

あとは磨き屋で、ピカピカになって帰ってくるでしょう♪

ショーが終わったらスピーカーとキーレス装着して完全に完成です(^o^)/

で、次はコロナのメンバー加工^o^

いつものように車高短対策です♪

と、さらにキャンバー付けれるようにアッパー加工…写真撮り忘れました(^_^;)