ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

05月

エンジン準備

image

image

image次のステージアに載せるエンジンの準備です♪

レースで使っていたボディを捨て、普段使いできるステージアに移植です^o^

当然快適装備は全て付けます♪

&当然フル公認です(^o^)/

エンジンはRB26なので、限定車の260RSを作るような感じですね(笑)

しかし…作業場今エンジンばっかり(笑)

オイルパン

image

image

image今日はオイルパン加工♪

次のスワップ車用です^o^

チューニングエンジンなので少々容量アップしておきたいなと♪

4駆なので片方だけです(^o^)/

こうゆう時大変なのが洗浄と予熱です^o^

ま、気温も上がってきてるので溶接自体も大変ですけど(笑)

NHOM

image今日はお客様とその友人とでナカヨシホットオールズミートへ行ってきました♪

総勢7台♪

今回も裏方でみんなの走りをビデオ撮影(^o^)/

ホントかっこいい♪

現地では500台居たそうです^o^

雨も降らず心地よい1日でした♪

明日からまた仕事がんばります♪♪

仕上げ

image

image

image

imageスワップ車もついに内装完成です♪

いつものようにアルミ板でカタチを作りレザー仕上げです^o^

これではみ出た具が目立たなくなるかな(笑)

あとは車検と入念な試運転で完成♪

ナビ移設

image

image

image

image以前製作したRA35セリカを雑誌で見て、
同じようにセンターコンソールにナビを埋めて欲しいと依頼されました^o^

ホイール以外フルオリジナルの極上のセリカです♪

来てみたらグローブボックスにナビが突き刺さってました(^_^;)

あとは写真参照で(笑)

付く場所の無くなったACとデフォッガスイッチはその下のパネルへ^o^

と、ついでにETCも埋め込み♪

あースッキリした(笑)

マフラー製作

image

image

image

image
ハコスカワンオフマフラー完成いたしました♪

以前は既製品マフラーが付いていたのですが、ロードクリアランス確保のため製作です^o^

が、元のマフラーも痛みは少なかったのでサイレンサーとフランジは再利用でコスト削減(笑)

これでまた車高下げれる?(笑)

エンジン始動

image

image

image

imageやっとスワップ車はエンジン始動しました♪

細かい作業はまだありますが、走れるようにはなったのでホッとしております(笑)

続きましてハコスカのエンジン上げと、マフラー製作です♪

まずはかましもの作成^o^

これで出っ張っていたオイルパンもメンバー上へ♪

とタコ足も上へ移動するので車高短対策です(笑)

あとはマフラー製作です(^o^)/

あと少し

image

image

image配線作業もだいたい終わり、いよいよエンジンかけれるかな?

デッキはグローブボックスに隠し、あとは最後に各部パネルを製作し内装完成です♪

エンジンかかったら各部最終チェックですね^o^

と、5月3日に行われたwekfestのもようがspeedhuntersのサイトにアップされてました♪

ありがたいですね♪♪

http://www.speedhunters.com/2015/05/wekfest-japan-next-level-usdm/

http://www.speedhunters.com/2015/05/i-am-the-parking-lot-hunter/

GW前

image

image

image

imageGW前最終日はメーター周りとコンソール完成です♪

合わない物を合わせてみました^o^

が、どうしても土地が足りなかったのでデッキはグローブボックスですね(^_^;)

まだまだ続きます(^o^)/

明日3日はポートメッセ名古屋で行なわれるwekfestにエアサスZと1UZクジラを出展します♪

GW明けは7日より営業ですm(_ _)m