ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

03月

メンバー加工続き

image

image

image

imageフロントメンバー交換も終わり、次はリアです^o^

いつものように本体上げ、デフ上げ、ロアアーム上げで完成です♪

これでいくらかはロードクリアランスが稼げます(^o^)/

と、ついでにミッションも上げときました♪

ATのオイルパンがあるのでこれまた対策です^o^

お困りの方はご相談下さい(^o^)/

メンバー加工

image

image

image来週入庫のクルマのメンバー加工です^o^

フロントメンバー交換ついでなので前もって準備♪

ありえない車高なのでめいっぱいやっときました(笑)

入庫したらリアも加工します(^o^)/

マフラー製作

image

image

image

image今回は変わったマフラー製作です^o^

サイレンサー付きのマフラーと、直菅と並行に作り直菅の最後に開閉バルブ装着♪

これで2種類のサウンドが楽しめるという(^o^)/

高級車用マフラーでは見たことあるとおもいますが、これは軽自動車用に製作♪

なかなか面白いんではないかと♪

ただ、欠点がひとつ…

重い(^_^;)

つづきまして

image

image

image

imageまたまたサクションです^o^

現在進行形のクルマのものですが♪

と、マスター周り(^o^)/

ニッサンのマスターバックにトヨタのマスターシリンダー装着♪

と、別件のマフラーの材料製作^o^

怒涛の輪切り(笑)

&二股製作♪

明日は午前中、新舞子マリンパークでやるイベントに見学に行ってみます(^o^)/

サクション製作

image

image材料も届いたので、インテークサクション製作です^o^

元々はインナーフェンダー内にエアクリーナーがあったらしく、ゴミやら水やらかぶるのでとりあえずエンジンルーム内に入れてありました(^_^;)

で、それをフィルター部をなるべく隅にと、美しく?とのことで製作いたしました(笑)

仕上げでペイントされるそうなのでスコッチ仕上げで完成♪

と、元々パイプの通っていた穴埋めパネル製作♪

これも塗装すれば目立たなくなるはずです^o^

あと、ステーやらホース口やらは全部パイプの下側に付け、目立たなくしております♪

いろいろ

image

image

image

imageまずはマスターラインのファイナル交換^o^

見事に写真撮り忘れました(^_^;)

ギア比を3.9に交換で、クルーズしやすく♪

と、サクション製作♪は、ただいま材料待ちなのでまた後日(^_^;)

スワップ中の方はエアコン配管などなど製作♪

高圧側のほっそい配管も溶接で接続です^o^

毎回神経使います(^_^;)

スワップ車はまだしばらく地味な作業が続きます^o^

こまごまと

image

image

image

imageまずはメンバー修理^o^

下面がこすれて剥がれかかっていたものを鉄板を貼り付けて修理&補強(^o^)/

つづきましてマーク2ワゴンのアイドラアーム交換^o^

ハンドル切ると異音がしたのでもしかしたらと見てみたら、ボールジョイントが抜けそうでした(^_^;)

で、スワップ中のクルマのフューエルライン製作(^o^)/

これは、いつも通り(笑)

そんな感じです♪

搭載

image

image

imageやっとエンジン搭載^o^

エンジンルーム広いので割とラクラクです(^o^)/

が、しかし

V型の宿命…タコ足…大変な気配が(^_^;)

右側はステアリングシャフトがあるので狭いんですよね…

また、がんばって作ります♪

カスタムCAR

image

image

imageカスタムCAR誌にまたまたクラウンが掲載されました♪

ありがたい限りですm(_ _)m

春になったらまた色々イベント出没して行きます(^o^)/

出没予定はまた後日アップします♪

あとは現在の作業状況(笑)

ステアリング

image

image

image今日はステアリングシャフト取り付け^o^

ボールナットからラックに変更するので、それに伴いステアリングシャフトも変えます(^o^)/

チルト&テレスコ付き♪

つけるのは非常に大変ですが、操作感は今時になります^o^

もちろん古いままのシャフトとラックを接続することもできます^o^

逆にラックにせずにシャフトだけ変えることもできます(^o^)/