ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

07月

鉄工屋?

image

image

imageなんだか鉄工屋のようなお仕事ですが、買うより作ったほうが安上がりだったので♪

しかも、売っているものより便利に^o^

こんなお仕事もお任せください♪

あ、一応クルマには関係してます(笑)

ディスクブレーキ

image

image

images31のリアブレーキをドラムからディスクに変えます^o^

ハコスカで型取りしたブラケットから寸法をとり改良して装着♪

これでハコスカ、ケンメリ、Zとチェックできました^o^

あとは510でチェックすればラインナップOKかな♪

気になる方はお問い合わせください(^o^)/

それ以外の車種もワンオフ対応できます♪

細々と

image

image

image

imageここのところ細かい作業が続いておりました

まずはステージアホイール装着♪

あとは板金屋さんに旅立ちます^o^

と、予定外に会社のフォークリフトのブレーキが抜けたので修理^_^;

と、来週入庫のクルマの部品準備などなど^o^

地味な一週間でした(笑)

スタビライザー

image

image

image久しぶりにRA35セリカです^o^

リアスタビライザーを装着したいとのこと

セリカはもともとついていないので他車種用をブラケット製作し装着♪

ホーシングにブラケット溶接♪

で、完成^o^

と、ステージアの書類作成♪

あいかわらず多い…(笑)

エンジン始動

image

image

image

imageやっとステージアに火が入りました♪

まあ、動いていたクルマなので特に問題なく♪

初めて保護材はがしましたが、イイね
^o^

イメージ通り♪

あと、ヘッドカバーにステンレスプレート製作(^o^)/

完成までもう少しがんばります^o^

室内

image

image

imageいよいよ室内の配線などなど^o^

ブーストコントローラーやメーターコントロールユニットなどを設置して配線作業です♪

と、各種スイッチ類はセンターに集結♪

仕上げにウッドで違和感無く?装着^_^;

なるべくごちゃごちゃさせたくないですからね♪

作り物

image

image

image

image

imageキャッチタンクに続きまして、クーラントのエア抜きタンクです^o^

完全に思いつきで急遽製作(笑)

やっぱり仕様が仕様なのであった方が良いかと♪

と、インマニカバー製作♪

かなり見た目スッキリになりました(^o^)/

と、レザーが来たのでコレクター&バッテリーカバー完成です^o^

残るは配線と足回りかな♪

キャッチタンク

image

image

image

imageステージア続きまして、キャッチタンク製作♪

バッテリーが後ろへ行ったので、余ったスペースにキャッチタンクを製作しました^o^

なるべく容量稼ぎたかったので今回は角で(^o^)/

なかなか収まり良いのではないかと♪

と、バッテリーとコレクターカバーはカタチは完成♪

あとはレザー張れば違和感なくなるかな?

コレクタータンク

image

image

imageステージア続きです^o^

パワーがパワーなのでコレクタータンクもドナーから移植と、エンジンルームのスペースの都合でバッテリーもリアへ移動します(^o^)/

が、セダンではないのでなるべくジャマにならないように端っこに設置します♪

ただ、安全上バッテリーとコレクターを別部屋にしたいので隔壁も製作します(^o^)/

なおかつフロアパネル下のフューエルラインはアルミパイプで製作♪

フロアパネル付けるとわからないように♪♪

あとは、コレクターとバッテリーのカバーを作って完成です^o^