ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

05月

フェアレディ

image image image imageフェアレディ完成です(^O^)/

と言ってもこれから板金屋さんですが、ブレーキ配管配線加工終了しました(^o^)

もともと配線も少ないので隠しやすいですが(笑)

見えにくい位置に電気関係を集合♪

万が一のトラブルも対処が簡単になります(^O^)/

配線に不安のある方お問い合わせくださいm(_ _)m

ブレーキパイプ

image image image imageまずはブレーキライン、クラッチラインフル製作です(^O^)/

マスターからすぐバルクヘッドへ

フィッティングを介して室内を通ります(^o^)

ついでにフューエルラインも室内へ♪

踏まない位置を確認して通していきます(^O^)/

で、室内からホイールハウスへ♪

今回気合入れてステンレスラインにしたのですが…

曲げるの超硬い、当たり前ですけど(笑)

おかげで右手マメできそうです^_^;

あとは配線です(^O^)/

続きまして

image

image

imageこんなクルマの打ち合わせ(^o^)

ラジエター作り直しと、エアコン復活の相談でした♪

室内ユニットは残っていたので、あとは作ってしまえばOKです(^O^)/

と、フェアレディのワイヤータック開始です(^o^)

旧車はもともと配線少ないので配線はラクチンですが、その他を細かく作りこんでみたいと思います♪

マフラー製作×2

image

image

image

image

imageマフラー製作まずはセルシオ(^o^)

中間が錆びでボロボロだったので製作(^O^)/

車高も低いので、フレームより下に出ないように♪

続きまして、ダッジチャレンジャーのリア部分製作(^O^)/

純正をカットしてフランジ付けて、後半フルストレート♪

出口はおとなしめに輪切り下向き(^o^)

うるさすぎず良い音になりました♪

完成

image

image

image

image510エンジンOH完了いたしました♪

試運転も終わり、あとはオーナーさんに慣らしの旅へ出ていただきましょう(笑)

なんだかトルクが増えたような…

気のせいかな?

と、次の仕事までの間にMYクラウンを(笑)

マスターバッグ装着♪

が、土地少ない(^_^;)

まわりをいろいろ加工しなんとか装着(^O^)/

早くマスターシリンダー来ないかな♪

まだまだ先は長いな(^_^;)

エンジン

image

image

image

image510のエンジンOH完了(^O^)/

バルタイもやや攻めてみました♪

と、テンショナーもちょい加工(^o^)
売ってますけど、簡単に作れるので(笑)

キレイなエンジンは気持ち良いです♪♪

とりあえず搭載までは完了(^O^)/

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

GW明け

image

image

image

image

imageGWもあけまして、エアサスY31が帰宅しました♪

イメージどうりのフェンダーが完成しハヤシホイールとのマッチングが…

スゲーかっこいい♪♪

と、510のエンジンOH組み立て開始してます(^o^)

仕様も変えているのでどんな感じになるか組みながらたのしみです♪

speed&customshow

image

image

image

imagewecfestも無事終わり、エアサスZがベストダットサン2位をいただきました♪

シビックは受賞できませんでしたが、作り込みに気付かれなかったかなと若干思いました(笑)

明日8日はポートメッセ名古屋で行われるspeed&customshowに出展いたします(^O^)/

で、本日搬入してきました♪

過去最多出展台数で挑みますので、お時間ある方は見に来てください(^o^)

最終日

image

image

image

imageいよいよ明日はwecfestjapanです(^O^)/

シビックも無事完成し、オーナーの元で最後の仕上げ♪

明日のShowで良いリアクションをもらえるとうれしいです(^o^)

で、今日はエンジンブローした510のシリンダーホーニングを(^O^)/

ヘッドも帰ってきたので休み明けには組み付けに入れそうです♪