ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

12月

2013営業終了

image

2013年最後はフューエルライン製作です

旧車の場合ノーマルが錆やゴミで通りにくくなっている可能性があるため、スワップする時には引き直す場合が多いです^_^;

まあ、やっておいたほうが安心ですしね^o^

ノーマル車でも、往復作って燃料まわしてやるとパーコレーション対策にもなりますよ(^O^)/

仮載せ

image

エンジン仮載せ終了^o^

エンジンマウント、ミッションマウントを製作し、プロペラシャフトの寸法出し終了(^O^)/

ラジエター、クーラーコンデンサーも位置出し終了(^O^)/

まだまだ先は長いです(笑)

 

下準備

image

今日は次のスワップ用のエンジンの準備です^o^

各種消耗品と、ゴム類全部交換です(^O^)/

あとで漏れたとか壊れたとかイヤですからね(笑)

 

スワップをお考えのあなた、消費税増税前にやっちゃいませんか?

 

残り少ないですよ(≧∇≦)

キャッチタンク

image

今日はキャッチタンクを製作しました^o^

 

スペースにあわせて、ホース口の向きも考え、中に仕切り板も製作して完成(^O^)/

 

仕切り板ないタンクはブローバイがそのまま出ちゃいますからね^_^;

 

 

 

続ロールバー

image

今日はロールバー溶接でした^o^

サイドバーも付け、ガセットも付け、すべて本付け完了(^O^)/

なかなかここまでやる人も少ないですが、やると乗り味が別のクルマのようになります^o^

 

今日は火の粉にまみれた一日でした(笑)

ロールバー

image

ただいまロールバー溶接中^o^

本格的に競技車両になるので、今までの後ろ4点に追加して前側の製作とガセット製作しています(^O^)/

変な体制で溶接しているので、体痛い^_^;

頑張ります♪♪

 

車検

image今日は車検、公認取得済なので普通に通ります^o^

当たり前ですけど(笑)

着地用

image

今日はエアサスZのマフラーを造りなおしておりました^o^

 

というのも、以前のマフラーはなるべく地上高を稼げるように製作してありましたが、フレームよりは出ていたので今回は一切フレームから下に出ないように製作しました(^ω^)

 

前側のデフマウントを一部加工しデュアルのままデフをまわりこんでいる形状になりました(^O^)/

これでフレーム着地OK♪♪

 

車高短マフラーお任せ下さい♪♪

 

ヘラフラ、スタンス、VIPもOK!!(笑)

 

解体

image昨日今日で、次なるドナーをバラしました^o^

これもまた、ハーネスまでフル移植なのでバラんバラんにしたりました(笑)

今夜も良く寝れる(笑)

またまた

imageメンバー加工です^o^

今回はもともと加工メンバーを買って付けていたのですが、た足りないとのことで加工です^_^;

もともと15mmほど薄くしてあったそうですが、さらに15mmいってやりました(笑)

と、リアのロアアームの付け根をこれまた15mmほど上へ移動しました^o^

昨日今日とまた鉄粉日和(笑)