ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

03月

本組み

IMG_1355

IMG_1351

IMG_1344

IMG_1348スバル360エンジンルームペイントも終わり本組みです(^O^)

と、エンジン載せる前に作っておかないといけないものも製作します(^O^)/

で、ラジエターシュラウド製作♪
エンジン載ってからでは手が入らなくなるので^_^

と、エンジンルームの配線を作り直し

長年の熱やオイルでガビガビになっていたので作り直しておきます(^O^)

と、エンジンの消耗品交換とインマニポリッシュ♪

つぎはエンジンハーネスかな?エンジン載せてしまうと作りにくそうなので(^_^;)

スピード&カスタムショー

IMG_1296

IMG_1316

IMG_1321

IMG_1335

IMG_1340土日はスピード&カスタムショーの準備やら

の前に2日居ないのでスバル360エンジンルームペイントしておきました(^O^)/

2日あれば完全に乾くかなと(^O^)

次は本載せです♪

と、スピード&カスタムショーはみなさまにご協力いただきまして無事完了いたしましたm(_ _)m

また、たくさんの方に見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

そして、製作のお手伝いさせてもらったカペラがベストオブショーを受賞いたしました(^O^)/

あのクルマの製作に関わってくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m

本人はステージ上で9秒出すと宣言しておりましたので、陰ながら応援していきたいと思います(^O^)/

では、明日から日常に戻ります(^O^)

シビれます

IMG_1269

IMG_1271

IMG_1276

IMG_1281

IMG_1282まずはスバル360足回り(^○^)

追加アーム完成(^O^)/

が、もうひと工作必要な感じです(^_^;)

ゼロから作るのはやっぱり大変(笑)

と、ハコスカブレーキ完成いたしました(^O^)/

仮にリアに履いてるRタイプのワタナベホイール絶妙なクリアランスでスペーサー無しでクリア♪♪

今履いてるフロントはスポーク裏の形状が悪いので13mm入れないと逃げません(^_^;)

これでフロントホイールもRタイプを発注するそうなのでホイール来たら完璧です(^O^)/

これで安心して止まれます♪

足回り

IMG_1191

IMG_1188

IMG_1192スバル360足回りです(^O^)/

ついている部品が元の状態からだいぶ変わっているので、いろんな部品を作っています(^○^)

今回は足回り♪

もともとスイングアームしかなかったので左右方向の剛性が…(^_^;)

なのでアームを追加するためのブラケットを製作です

探り探りなので時間がかかります(^_^;)

とりあえずボディ側は完成(^O^)/

左右繋いでいるのでボディ剛性もすこしあがるかな?(^○^)

またまた

IMG_1174

IMG_1160

IMG_1179

IMG_1181いろいろごとです(^O^)/

まずはこの間のプライベーターさんのタコ足本付け(^O^)

エグいタコ足になりました(笑)

と、TE71がカーペット製作から帰宅したので床のペイントした上で装着(^O^)/

う〜んノーマルっぽい?

あとはペダルが届いたら完了です(^O^)/

と、久しぶりに電動パワステ製作♪

もう少しで完成です♪

ちょこちょこ

IMG_1140

IMG_1146

IMG_1154

IMG_1141ちょこちょこ作り物など(^O^)/

テンションロッドブラケットのカラー製作♪

リザーブタンク製作♪

軽のタコ足製作♪

キャリパーブラケット製作中♪

インマニ製作準備中♪

などなど、細かいこともお任せ下さいm(_ _)m

いろいろ

IMG_1112

IMG_1127

IMG_1117

IMG_1130まずはスバル360です♪

スイングアーム、ドライブシャフト完成です(^O^)/

カタチだけはできたのですが、またまた別の問題も出て来たのでまた、作戦ねります(^_^;)

と、以前製作した510のエンジン製作です♪

今回は2Lから2.4Lにバージョンアップします♪

またぼちぼち準備していきます(^O^)/

と、合間にちょこちょこ作り物♪

プライベーターの方から本溶接の依頼(^O^)/

エグいタコ足です(^_^;)