ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

04月

世の中は

IMG_1582

IMG_1594

IMG_1595

IMG_1589世の中はGWに入りましたが、まだ営業しています(^O^)/

スバル360配線製作中です(^O^)

リレー関係は大体終了、あとはダッシュまわりです♪

もう少し(^O^)/

と、他のお客様のエンジンのパーツが入荷して来ました♪♪

Lの4発と6発(^O^)/

がんばります♪

JMTMからの

IMG_1561

IMG_1562

IMG_1565

IMG_1568

IMG_1570

IMG_1569日曜日はJMTMでした♪

今回はハコスカと260zでした(^O^)/

心配していたZも無事往復できました(^O^)

つづきまして以前製作したマフラーの追加工事です。

タイコ付きバージョンも欲しいとのことで後ろ半分だけ追加工事しました♪

つづきましてスバル360足回り組み立て完了です(^O^)/

あとはサイドブレーキとブレーキホース接続して配線を除いてほぼ完成かな?

ゴールが見えて来ました♪♪

続き

IMG_1493

IMG_1496

IMG_1503

IMG_1506IMG_15132jzインマニ製作続きです(^O^)/

ポートが丸ではないのでリューターで削ります(^O^)

からの負圧ポート穴あけ

からの負圧タンクとアイドルコントロールタンク製作

あとは組み立てて完成です♪♪

コレは初の海外からのオーダーでした(^O^)/

残った時間でスバル360の公認書類製作(^O^)/

来週には提出できるかな?

23日日曜日はJMTMに行くためお休みですm(_ _)m

ナカヨシ

IMG_1466

IMG_1484

IMG_1489

IMG_1491日曜日はナカヨシホットオールズミートへ行って来ました(^O^)/

結局配線製作したZはニードルの不良で欠席となりましたm(_ _)m

JMTMはいけるかな?

帰って来て、2jzの6スロ製作です(^O^)

ひたすら溶接からのひたすら切削からのひたすらリューター(笑)

ただいま折り返し地点通過って感じです(^O^)/

いろいろ

IMG_1456

IMG_1447

IMG_1452

IMG_1460

IMG_1459スバル360続きはブッシュ製作です(^O^)

どうにも構造上足回りがカッチリしないのでジュラコンで製作しました(^O^)/

ただ、内外テーパーなので削り出すにしてもタイヘンでした(^_^;)

つぎは、Zのエンジン関係の配線製作です(^O^)/

ま、いつものようにパネルを製作しレイアウト♪

ついでに電動ファンにいたしました(^O^)/

MSDも付け直したのですが、一旦外す時になぜかMSDつながってない…

MSDが壊れてた訳でもなく、謎です(^_^;)

本載せ

IMG_1408

IMG_1440

IMG_1443

IMG_1442いよいよ本載せです(^O^)/

気をつけていないとあとで手が入らないってなるとこまるので(笑)

狭いだけに(笑)

からのエアコン配管、ヒーター配管製作(^O^)

これまたフロア下の空間に通さないといけないのでタイヘン(^_^;)

エアコンまわりほとんど新規製作ですね(笑)

が、快適にクルーズできるかと♪♪

楽しみです(^O^)/

修理

IMG_1376

IMG_1377

IMG_1395

IMG_1401

IMG_1402RX30インマニとエキマニの間のガスケットが死亡し排気ガスダダ漏れだったので修理です(^O^)/

純正のガスケットやホース類も製造廃止(^_^;)

なので銅板で製作しました♪

で、ホース類のひび割れもひどいのでなんとか汎用ホースで代用しました(^O^)

と、プロペラシャフトのセンターベアリングもガッタガタだったので交換(^O^)/

つぎはまたスバル360続き♪

エンジン本載せする前に配線の製作しておきました(^O^)/

載せてからだと狭いので(笑)

いよいよ本載せです(^O^)/

セリカ

IMG_1361

IMG_1363

IMG_1370

IMG_1372以前製作した3sセリカ燃料タンクにヒビが(^_^;)

どうも内側のバッフルを止めてるスポットあたりにヒビが入っていました(^_^;)

ま、鉄なので洗浄して溶接して終了(^O^)/

と、ついでにタコ足にバンテージを(^O^)
今流行りのチタンバンテージです(^O^)/
チクチクしない♪

と、スバル360は室内工作(^O^)

元のラジオの位置にメーターを装着(^O^)/

と、吊り下げエアコンユニットを取り付け(^O^)

いろんなところが剛性ないのでやや苦戦しました(笑)