ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

07月

作り物

image image image image今回はアルミ工作(^O^)/

もともと付いていたものを持ってきていただき、おなじものをアルミで製作しました♪

お困りの方はご相談下さい(^O^)/

と、アルミついでに端材でキャッチタンク製作(^o^)

端材の処理もできて一石二鳥?(笑)

さあ、明日からサニー2台バラすか(^o^)

 

お盆休みは、8月4〜7日と10〜11日になりますm(_ _)m

ミッション

image image image image以前製作したターセルにLSDを組むため分解中です♪

ついでにミッションのベアリング類を変えておきます(^O^)/

まあ、バラすついでにせっかくなので(^o^)

これでサーキットデビューできますね♪

と、次はサニー入庫(^O^)/

エンジン製作からディテールアップもしていきますのでお楽しみに(^O^)/

 

続エアコン

image image image image解体した後はエアコンコンデンサの取り付け(^O^)/

ラジエターをバックして間に挟みます(^o^)

コンデンサは今時のものを使いますので薄いです♪

と、目も細かいので良く冷えます(^O^)/

ラジエターも一部改良しました♪

後は穴埋めして板金屋さんにGOかな?

解体

image image image image imageただいま解体中です(^o^)

このクルマはかなり昔に製作されたクルマですが、いろんな所が劣化してきているので一気にリニューアルします(^O^)/

特に配線、ホース類(^_^;)

と、ボロボロのエンジンルームもピッカピカにペイントします(^O^)/

と共にエアコン取り付けです

なのでまずは解体(笑)

それからレイアウトです♪

と、SR86は無事完成しました♪

取材

image image image本日は朝から雑誌の取材でした♪

天気は快晴…暑い(笑)

2台ともエアコン普通に付いているので来るには快適(^O^)/

良いロケーションで雑誌出来ました(^o^)

取材終了14時…おつかれさまでした♪

ラジエター

image image image imageラジエター本体完成です(^o^)

今回はサイドタンク式なのでコア以外は全て製作しています(^O^)/

クーリングファンはちょうど良いサイズの純正流用です♪

あとはエアコンコントロールの配線を製作してエアコン配管とラジエターの漏れチェックです(^o^)

と、フロントパイプの遮熱対策を(^O^)/

助手席の床が非常に熱くなるそうなので出来る限り対策しておきました(^o^)

もう少しで完成です♪

エアコン

image image image image imageエアコン配管完成(^O^)/

溶接でつないでいるので神経使いますが接続完了しました(^o^)

それに伴いパイピングも少し加工♪

と、ついでに遮熱板製作(^O^)/

つぎはラジエター本体にうつります♪

ラジエター

image image image imageこれからのお仕事(^O^)/

ラジエター製作取り付け&エアコン復活

この車を製作した当時は必要なく外してしまっていたのですが、オーナーもだんだんしんどくなり…

というわけで、エアコン復活させます♪

あくまで走るクルマなので小さいコンデンサーを使用し、水温への影響も減らして製作します(^O^)/

ラジエターは真鍮製からアルミのサイドタンク式に変更します♪

当然こんなクルマ用は無いのでワンオフです(^o^)

と、今日はこんなクルマの相談も♪

代車のツインより小さい‼︎

またまた

image image image imageハコスカのマフラー完成です♪

もともと付いていたものが下側に出っ張っていたので作り直しました(^O^)/

これでもう少し車高さげれるかな?

と、別のクルマのテール製作(^o^)

連チャンです(笑)

と、もう一台ハコスカ入庫(^O^)/

二台そろって車検です♪

マフラー

image image image image暑い時期になってきましたが、マフラー製作です♪

ふたまたが必要なので各種製作(^o^)

&輪切り製作(^O^)/

汗と鉄粉との戦いです(笑)

まだまだがんばります(^O^)/