ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

06月

準備

image

image

image

imageそろそろ板金に行った510が帰ってくるので準備です^o^

まずはエンジンミッションのオイルシール全交換♪

と、オイルパン、ヘッドカバーその他ガスケット交換とシールし直し(^o^)/

外したついでに凹んでたオイルパン修理^o^

と、お掃除(笑)

インマニもポリッシュから帰ってきたので仮組み♪

気持ちいいですね^o^

あとはボディが帰って来るのを待つのみ(^o^)/

マフラー完成

image

image

image

imageステージアマフラー完成です(^o^)/

電動バルブ装着で音量が変えれます♪

それ用にサイレンサーも専用設計です^o^

普段はバルブ閉めて、いざという時はバルブオープンってことがスイッチ一つで操作できます♪

と、チタン材が少し残ったのでテールだけチタンにして下向きにしてみました^o^

見た目はおとなしく(笑)

続マフラー

image

image

image4スロシビックタコ足マフラー製作で完成♪

からのステージアマフラー製作^o^

3台連チャンマフラー製作^_^;

ステージアは静かめにしたいので容量の大きいタイコにしていますが、最後のタイコはバルブを付けて音量を変えれるように製作します♪

とりあえず中間までは完成♪

続く(笑)

アテンザ

image

image

image今日はアテンザのマフラー製作でした^o^

ノーマルマフラーは触媒から後ろが一体型…

リアメンバー外さないと外れないので、フランジを2カ所新設♪

その上で組み替えできるように製作しました^o^

と、テールは輪切り下向きにしてみました♪

アリかな?(笑)

ポリッシュ&カバー

image

image

imageシビック4スロは通信ケーブル待ちで進めないのでその間ステージアを進めております^o^

本付け前にサージタンクとタービンをポリッシュしました♪

長年の汚れも落としピカピカになりました^o^

と、タイミング良くヘッドカバーが仕上がって来たので装着♪

今回はボディ同色でチョット大人仕様?

エンジンも見違えるようになりました(^o^)/

ここからはしばらく地味な作業が続きます(笑)

チタン

image

image

image

image今回はステージアです^o^

インタークーラーの口を90にしたのはチタンでパイピングを製作したかったからでした♪

このチタンパイプはもともとのドナーのマフラーだったんです^o^

で、ステージアは静かめなマフラーを作る予定なので余ったチタンマフラーは材料としてインタークーラーパイピングに使用しました♪

使えるモノは再利用です(^o^)/

と、カッコイイ♪

ただ…

タービンからエアクリーナー間以外はほぼ隠れるという…

オーナーと私の自己満足ですね(笑)

4スロ

image

image

imageシビックの4連スロットル取り付けです♪
OERを持ってきて装着^o^

最近流行りのUSDMな感じですが、エンジンルームも徐々に仕上げていきたいそうなのでまずは4スロからです(^o^)/

当然燃調もあわなくなるのでしっかり合わせます^o^

ただいまそのコンピューター待ち(笑)

続く♪

インタークーラー

image

image

image

image今日はインタークーラー加工取り付け^o^

ドナーについていた物を再利用するので、各部加工しました♪

入り口出口が100と80だったので両方90に(^o^)/

なぜ90かはまたわかりますのでお楽しみに^o^

と、ついでにエアクリアダプターやら別件のラジエーター加工やらアルミ溶接な1日でした^o^

ささいな加工もお任せください♪

image

image

imageステージアエンジン搭載から補機取り付け♪

同形式スワップなのでかなり楽ちんです(笑)

補機類はそのままベース車の物を使用します、なんせ1万キロ台の極上なので♪

ボチボチ作り物に入っていきます(^o^)/

見せ場が少ないので作り物にも気合いが入ります^o^