ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

05月

いろいろ

IMG_1855

IMG_1858IMG_1896

IMG_1850

IMG_1899

IMG_1888まずはスバル360を細々と(^O^)/

ショックが抜け抜けなので他車流用で製作です♪

まずはリアから(^O^)

基本インチ規格だったので全てミリに加工しました(^O^)/

と、シフトコンソール製作です♪

さすがにむき出しはいただけないのでアルミで製作しました(^O^)/

続きましてL型オーバーホールです♪

コンロッドメタルが終了していたのでクランク、コンロッド全交換です(^O^)/

もう少しで完成かな♪

と、今月発売のノスタルジックスピード誌に以前製作したサニーが掲載されました♪♪

いろいろ

IMG_1821

IMG_1823

IMG_1832

IMG_1829まずはカローラ車検も完了♪

この車高でも余裕になりました(^O^)/

からのクラウンマフラー加工(^O^)

引っ込んでいたものを切り欠きに合わせて装着♪

そしてスバル360エンジン始動♪♪

あとは足回りと、細かい仕上げになります(^O^)/

で、今日はミッションのアダプタ加工です(^O^)

これはもう少しで完了♪

カローラ

IMG_1738

IMG_1740

IMG_1748

IMG_1751

IMG_1753

IMG_1756前回カーペットとメーターパネル製作したTE71今回はマフラー製作です♪

ずいぶん昭和仕様のうるさいマフラーが付いていたので作り直しです(^O^)/

3S-GTEの社外タービン仕様なので容量も確保しつつ控えめな音量で、なおかつ見た目も地味に、ロードクリアランスも確保してとのオーダーなので頑張りました(^O^)

76.3Φから60Φデュアルから90Φテールとなりました♪

もともと60Φシングルをつけるような車体なので、いろんなところのクリアランスがシビアです(^_^;)

で、完成♪

ロードクリアランス同じ車高でリアタイヤ交換して小さくなったのにいちばん低いところで12〜3センチあります(笑)

車高も落とせるようになりました♪♪

GW

IMG_1621

IMG_1614

IMG_1608

IMG_1722

IMG_1726

IMG_1724

IMG_1725GWもあけまして日常に戻りつつあります(笑)

まずGW初日3日はwekfestjapanへ♪

いろんなクルマが見れました(^O^)/

年々レベルが上がってる感じがいたしました♪♪

と、海外の方から頼まれていた2jz6連スロットルも無事納品(^O^)

わざわざハワイから旅行がてら取りに来るという‼︎

あけて今日はこまごまと(^O^)/

ホイールクラック修理、サイドフランジ加工、ラジエターにボス溶接、エキマニ直し(^O^)

またまたがんばっていきます♪