ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

02月

メーターパネル

IMG_1106 IMG_1108 IMG_1110久しぶりにTE71が入りました(^O^)/

前回はエアコン復活、エンジンルームワイヤータック、等でしたが今回は主に内装関係リニューアルです(^O^)

まずはメーターパネル製作(^O^)/

前回シフトパネルとデッキの周りのパネルを製作したので今回はメインのメーターパネルを製作です♪

これで全てアルミのヘアライン仕上げになりました(^O^)

アルミの板にカーボンのカッティングシートっていう昭和仕様だったので(笑)

あとはカーペット製作に入ります(^O^)/

完成

IMG_1063 IMG_1064 IMG_1054無事マーク2完成いたしました(^O^)/

乗った感想、vvtiが切り替わると上がよく伸びる♪

これでさらに長く乗り続けられます(^O^)

 

と、スバル360はエアコンコンデンサとリキッドタンク取り付け完了♪

スペースの都合上やや小さいですが効いてくれることを祈ります(^O^)/

 

と、以前エンジンルームを仕上げだTE71は今回内装を仕上げます(^O^)

まずはメーターパネルの作り直し(^O^)/

以前製作したコンソールとデッキ周りのデザインに合わせて製作します(^O^)/

スバル360

IMG_1032 IMG_1044 IMG_1045 IMG_1048 IMG_1050ここのところ部品待ち等があるので360を進めております(^O^)/

まずはスイングアーム製作♪

ブレーキごとサンバーになるのでハブか付くように製作しています(^O^)

と、製作途中だったラジエターとエア抜きタンクとリザーブタンク一気に完成(^O^)/

途中だったのはレイアウトに悩んでいたので、放置プレーしてました(笑)

なんせ土地が狭いのでこういうレイアウトになりました(^O^)/

続く

いろいろ

IMG_1012 IMG_1008 IMG_1011 IMG_1021 IMG_1024まずはマーク2何の問題もなくエンジン始動(^O^)/

が、エア抜き中にヒーターバルブがポキっと(>_<)

納車前でよかったです♪

と、単車の部品加工♪

スプロケと、スイングアームともう一つ^_^

と、ロアアームピロ化

ちょちょいと(笑)

ラストスパート

マーク2デフOH完了しました♪

少し異音がするとのことだったので、ギアとベアリング全交換しました(^○^)

あとはハーネスとちょこちょこで完了です(^O^)/

もう少々お待ちくださいm(_ _)m

タコ足も純正改でノーマルっぽくIMG_0995 IMG_0993 IMG_0992

ラジエター

IMG_0979 IMG_0980 IMG_0985 IMG_0983スバル360次はラジエターです(^○^)

ノーマルの寸法から容量増やして製作しました♪

あとはファンとシュラウド製作します(^O^)/

と、アルミついでにサクションも製作

あとはエア抜きタンクとリザーブタンクをどこへ付けるか?

とにかく狭いです(笑)

と、合間に510の車検に行って来ました(^O^)/

特に何も問題なくクリア(^○^)

おじちゃん達にからまれましたが(笑)

いろいろ

IMG_0955 IMG_0963 IMG_0970 IMG_0975 IMG_0976まずは1G組み付け完了(^○^)

同じ1Gですが新しい感じになりました♪

後はハーネスとデフメンテです(^O^)/

と、タコ足補強(^○^)

AE86でサーキット走っている方のです(^○^)

どうしてもステンレスタコ足は割れるので、新品の時点で補強しておけば持ちが違います♪

と、スバル360マフラー続きです(^O^)/

出口をノーマルっぽくとの事と長さが短いのでなるべく消音するように製作しました♪

ついでにサーキット用の触媒ストレートも(^○^)

テールもまた後日サーキット用を製作します♪