ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

09月

エンジン搭載

image

やっとマウントが完成し、仮載せです^o^

あとは、小物をすべて仮で製作し、バラしたあとエンジンルームのペイントへ行きます(^O^)/

今日は

image

オイルパンの加工です^o^

 

エンジンの傾きが違うため合わせるために製作です(^O^)/

 

大容量オイルパンの製作も承ります^o^

 

次は

image

ステアリングシャフトをアルテッツァに変えます^o^

 

これでスイッチ周りが新しくなり、おまけにチルトするようになります(^O^)/

 

たまに、付くの?とか、載るの?とか聞かれますが…

 

 

 

付けるんです! 載せるんです!(笑)

 

大変ですけどね^_^;

 

オートレジェンド終了

image2日間のオートレジェンド終了しました^o^

ご来場いただいたみなさまありがとうございました(^O^)/

また、関係者のみなさまお疲れ様でした♪

今後もイベントには出没していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

一日目終了

image

一日目終了いたしました^o^

明日こられる方もよろしくお願いします(^O^)/

このシャツ着てウロウロしてますので気軽に声かけてくださいね♪

オートレジェンド

image明日あさってとポートメッセ名古屋でオートレジェンドに出展しておりますので、よろしければおこしください♪

セリカ

imageセリカはもともとリサキュレーションボールナット式のステアリングシステムなんですが、ラック&ピニオン式に変更です^o^

メンバーごと他車流用です♪

当然ボルトオンなわけもないのでガリガリ〜のバチバチ〜で完成(笑)

あとはステアリングシャフト装着です♪

エンジン

image今日はAE86でレースしてるこのエンジン組み立てでした^o^

久しぶりに、本気エンジン組みだったのでめっちゃ集中しました(笑)

NAのフルチューンっていいよね♪

マフラー

image

今日もまたマフラー製作でした^o^

過去に僕が製作したTE25カローラに4AG5バルブターボのマフラーを50Φから60Φですべて作り直しです(^_^)

音量はそのままで抜けを良くしたいとのことでした。

結果音量はそのままで、太い音に変わりました♪

 

輪切りでデフ上マフラーは大変です^_^;

 

完成

image

SWAP完成です(^O^)/

 

長めに試運転し納車いたしました♪

 

フルハーネスエアコンも移植だけあって快適です^o^

 

次のセリカはエアコンはそのままでキッチリ断熱しますので、

 

これまた快適になるかな?