ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1108 愛知県豊明市沓掛町荒井4-2 B号

03月

初走行

image

image

image

image進行中のスワップ車とりあえず走行できるようになりました♪

車検の都合で室内仕上げはあとまわしですが、これから仕上げていきます(^O^)/

今回はすべてノーマルなのなので、乗った感じは…まあ普通のクルマです(笑)

お好みに合わせて6スロまたはターボも対応しておりますm(_ _)m

と、発注してあったエアサスY31のホイールがやっと届きました♪

これからこのホイールに合わせてフェンダー加工へ行きます(^o^)

ミッション

image

image

imageまずはスワップ車のマフラー加工(^o^)

付いていたマフラーを使用して間に触媒を装着♪

これが無いと車検通りませんので(笑)

と、サニトラのミッションオーバーホール完了(^O^)/

怒涛の洗浄でキレイになりました(^o^)

中身も消耗品はすべて交換しました♪

キレイになると気持ち良いです♪♪

あとは試運転とキャブ調整して終了(^O^)/

エンジンルーム

image

image

imageエンジンルーム完成しました(^O^)/

まあ、いつものようにタンクやらカバーやら製作し完成です♪

お披露目はまた(笑)

と、今日は
溶接仕事とミッションオーバーホールです(^o^)

せっかくなので消耗品は全て交換です♪

怒涛の洗浄で、明日組めるかな(^o^)

そんな3連休(世の中は)(笑)

ヘッドガスケット

image

image

image

imageある日お客様からTELが

単発になってしまったとのことでチェックに行くと2番3番シリンダーの圧縮が0…

引き取りに行きヘッドをおろしてみると見事に開通(^_^;)

ノーマルガスケットだったので、そういう時期かな?と思っていたらなぜかヘッドは面研してある…

オーナーさんに確認したらメタルが入ってると聞いたと(^_^;)

ヘッドだけやる予定でしたがただいま作戦考え中ですm(_ _)m

と、スワップ車のエンジンルームを作業中です♪

とりあえず冷やし物まわり完成♪

まだまだ続きます(^O^)/

ハーネス

image

image

imageスワップ車のボディハーネス間引きです♪

車体ハーネス丸ごと移植なので事前に必要のない配線を間引きしてまとめ直します(^O^)/

車体が旧車なので隠すところも少ないのでなるべく減らしたいんです(笑)

超地味な作業ですがチマチマ頑張りました♪

ブッシュ交換

image

image

image

image

image今回は510ブルの足回りのブッシュ全交換です♪

見た感じかなりやれていたのでリフレッシュです(^O^)/

案の定錆び付いてなかなか外れませんでした(^_^;)

なので工具をまず製作(笑)

かなりはかどりました♪

と、リアメンバー下ろしたついでにマフラー穴拡大加工しておきました♪

60φマフラーだと穴に当たって不快な音がしていたので、これでクリアランス確保(^O^)/

と、ボンネット裏に断熱材を貼り付け♪

熱で塗装が痛まないようにとのことで施工しました(^O^)/

イベント情報

image

image

image

image来たる5月3日ポートメッセ名古屋で行われるwekfestjapanに出展します(^O^)/

http://www.wekfest-usa.com/wfjp16-event/

エントリーカーはs31z、260z、ハコスカ、シビック、ターセルです♪

と、5月8日にはまたまたポートメッセ名古屋で行われるspeed&customshowにも出展します(^O^)/

http://www.speedandcustomshow.com

エントリーカーは510ブル、クジラクラウン、s31z、サニトラです♪

ぜひ見に来てくださ〜い(^O^)/

と、ジムニーカプチーノエンジン完成♪

と、表札製作♪

何屋なんでしょう(笑)

ジムニー

image

image

image今回はジムニーです(^O^)/

エンジンブローしてしまったので、直すついでにカプチーノのエンジンに変えます♪

いやーエンジン小さい(笑)

だからボルト外しにくい(^_^;)

載せる前にはいつものようにゴム類交換です(^O^)/

エンジンも洗浄して綺麗にしてから載せていきます♪