ダディーモーターワークスはエンジンスワップが得意な車屋さんです。カーナビからパイプフレームまで何でもお任せください。

TEL&FAX 0562-85-9911

〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町神明13

未分類

またまた

12996987-24C3-4C2F-BFC1-720769793800

5AA13608-0B99-4D87-9D55-CF87E7E3DD23

22D32FB8-CA8E-45EB-89B5-F86EF3C798BB

C2262301-8D9F-49DF-A7E8-0BCCDED2CD23

23BDAF09-D4AA-4DF4-AEEF-8F0F9C3346AAまたまた小さい車です♪

マフラー製作です(^O^)/

以前ミニカのマフラーを製作させてもらった方のお友達です♪

以前のよりタイコをやや大きくし、デュアルテールにいたしました(^O^)/

と、コロナはリアの足回り加工です♪

メンバーにマフラーの逃げを製作しメンバー上げ加工と、リアハブを30mm内側に移動するためスイングアーム加工(^O^)/

あとはドライブシャフトも短いのを作ります♪

大ごとです(笑)

と、合間でAE86の車高調製作♪

こんなのは瞬殺です(笑)

またまた

CAF7D7B6-8B34-4F38-A048-B5B6417C9586

6931C722-9272-4C41-BDDD-10EB08D74E9E

4CB419DC-D35D-4292-9E4E-FBC9F32DC0CC

BAFC760A-D180-452B-B2B3-3FDCA0D0C145

64080E45-5306-4218-AEE4-658039E27167小さい車のあとは大きい車です(笑)

パイプバンパー製作です♪

海外で流行りの形状でとのことで写真を参考に製作しました(^O^)/

売ってるものでは良い形状のが無いそうです^_^;

思ったより作るのは大変でした^_^;

なんせ高いし長いし、材料を支えるのが大変(笑)

あとはペイントして組み付けて終了です♪

いろいろからの横浜

520BB0B2-2EDA-4B77-B7E1-F5E05D568F3B

02408436-8A4A-4956-9A28-74EDC0901786

D6915738-A6A2-43FE-9ED2-18BD9967692F

F75A6AAD-E39C-42A7-8163-235BD3A496A3

D2184D86-C13B-446A-B02F-773CE03B28FDまずはaz1のマスターバックとシリンダー交換(^O^)/

見事にマスターバックの中ヘフルードが入っていました^_^;

このクルマも結構古くなったんだなと^_^;

次にアルミ製燃料タンクの補修です♪

これはサクサクっと終了(^O^)/

と、コロナは溶接ついでにシフト周りのパネル製作♪

他車流用のブーツが付きます(^O^)/

で、溶接箇所を仕上げてシールして横浜へ

この間のラットロッドの展示されているイベントへ(^O^)/

いよいよ内装公開です♪

NEXT

0106248E-E7A7-4601-B78C-A853D56AA588

7B6B67ED-8E9E-44E2-80BF-C555AF3C0D60

98DCD5C6-EBF5-4FC8-B78E-5FA4E33B8716

634A6DD2-74B1-4207-82E8-96784C8CE8F5

5D6B10AE-9AB4-4C14-A357-4CEBAA59FD3Bラットロッド試運転も終わり無事納車となりました(^O^)/

何事もなく横浜往復できますように♪

ちなみに2台とも自走です^_^;

内装の公開はイベント後にします(^O^)/

僕も当日はウロウロしてますので気軽に声をかけて下さい(^O^)/

続きまして、一時停止していたコロナの続きを開始しました♪

まずは室内バラしとアンダーコートはがし…地味です^_^;

ほぼ完成

ラットロッドほぼ完成です(^O^)/

ただ今試運転中です♪

内装も全て完成し、シートも製作しました、しかも3段階リクライニング(笑)

ハイドロショックも問題無く動作を確認♪

ステアリングシャフトもチルト式にしてあります♪

と、内装ついでにカップホルダーも(笑)

室内は以前よりだいぶ狭くなっているので少しでも乗りやすく(^O^)/

このクルマは12月3日にパシフィコ横浜で行われるホットロッドカスタムショーに出展します(^O^)/

…間に合った(笑)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=871567249673572&id=150175888479382

続ブレーキ

続きまして510のブレーキ修理です(^O^)/

以前からブレーキフルードが減るとのことでしたのでリアのホイールシリンダー交換しました♪

ドラムを開けるとドラムの中で漏れてました(>_<) なので新品交換です(^O^)/ ついでにドラムの中全部洗浄し、アジャスターも洗浄&グリスアップしておきました♪ と、ラットロッドは内装パネル製作中です(^O^)/ 一枚づつ型紙作って貼り付けです…地味です(笑) https://m.facebook.com/DADDY-Motor-Works-150175888479382/?tsid=0.654706020362496&source=result

Z

またまた合間でZの整備です(^O^)/

これから乗り始めるにあたりマフラー製作と車高調製作の打ち合わせのはずが、ブレーキ漏れ、ブーツが無い、ベルト鳴き、バッテリー死亡などなどまずは普通に乗れるように整備になりました♪

長い間乗っていなかったそうなのでこれからが楽しみです(^O^)/

と、ラットロッドはステアリング装着と、アクセルペダル装着と配線まとめなどなど地味ながら重要なポイントにさしかかって来ました♪

すみませんが写真はまたこちらでm(_ _)m

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=864128987084065&id=150175888479382

マフラー

ラットロッドの合間にマフラー製作です(^O^)/

フルデュアルですが、テールは持ち込みでそれに合わせて中間を製作です♪

音質の関係で中間あたりにクロスパイプを付けてみました(^O^)/

と、ラットロッドは必要な部品を付ける細かい骨や、ブレーキペダルを取り付けました(^O^)

あ、ステアリングとアクセルペダルも付けないと(笑)

なぜか写真がアップされないのでこちらをご覧くださいm(_ _)m

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=861262480704049&id=150175888479382

続き

A12255C9-C79E-4866-98C2-F3589235BD4D

4701054B-05DB-494E-9905-C602CBCA0003

B3A3CF20-8F31-4105-A5FA-EEEC67F43C61

BF451022-25D0-4A53-8898-796252C03C09続きましてボディ搭載です(^O^)/

いたるところザクザクに切り刻んでなんとかなりました♪

で、溶接していきます(^O^)

ボディが結構ヘナヘナなので要所要所で補強も入れながらくっつけていきます(^O^)/

ステップのフォードだけは残したかったのでちょっと凝ってみました(笑)

ラットロッド

BE6681AA-0A4C-4360-9117-C708C82186F0

5E77CA1A-6FAE-46E1-B5EF-ABC632AFE756

A0FF1B37-3FC5-4085-A9DA-B25DD81A5940

EE317EC0-AC74-4A5A-9027-3542E24B12A6

D5994345-08D1-488E-98F9-E396D5D053B7ラットロッド続きましてショック取り付け(^O^)/

ストロークを有効に使いたいので車高を微調整できるように製作しています♪

とにかくひたすら鉄粉にまみれてます(笑)

と、エンジン搭載してホーシングの角度も調整(^O^)/

走る車高の時に良い角度になるようにしています♪

まだまだ頑張ります(^O^)/